玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

だから、男はいらないんですってばよ。

ストロベリーシェイクSweet 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)
だからね、間違いなく女だから好きなんだけどね、つーか、女が好きなんだけどね。
と、id:amyon-lに借りたんですけどね。全プレ小冊子に間に合わず。クッソ!
連載時と単行本時の加筆修正部分を全ページチェックしましたよ。
写植はほぼ全とっかえですね。誤植も多かったし。ルビとひらがなが増えたのは百合姉妹創刊時は対象年齢が高めだったのだろうか?
微妙にぷんぷんマークが汗になってたり、書きなおしてあるなあ。
らんらんのモデル姿のルージュがやや強調される感じに描きなおされてて嬉しかったです。やっぱ女の子はメイクで変わりますねーうちの妹も。やばいよ。
ところで百合分かりませんか?
百合素晴らしいじゃないですか。
まあ、ノンケの冴木の突っ込みがないと成立せんのでノンケも重要ですけどね。冴木って、何気にスタイル良いナ。漫画だしナ。初登場の冴木が一番美人だと思う。だんだん所帯地味ていく冴木。というか、おとなしくしてたら小笠原祥子さまに似てる気がする。がんばれ冴木。
って、冴木萌えですか?
いやいや、おれは百合ッ娘が好きなんだーッ!
あみょんもハアハアはするんだよね?俺もハアハアはするんですけどねえ。ていうか、フシューフシューってするんですけどねえ。逆に俺は百合作品以外のラブコメではあんまりハアハアせんのだなあ。
いやだからさ、ときめきポイントとしてですね、女子が女子を好きに成った場合、女子が女子のことを考えて女子が顔を赤らめたり女子に触ったり触られたりするわけで、両方のリアクションを楽しめるわけで、読者が感情移入しやすい無個性な男主人公を置くよりは、そのポジションを女子に置き換えた方が萌え変換効率が良くねえ?
って、そんな貧乏くさい理論が理由だったの?いや、女が好きなんだけどね!
だから、
ですよ!
こうね、女の子同士がキスするとですねっ!おんなのこのそのやぁらかいくちびるに女の子のやぁらかいっくちびるがふれるわけでその相乗効果と女の子間の萌のやり取りに伴う増幅とモエーでモエーがソーラレイみたいな感じでこうたかまって萌えーが人と萌えの渦が融けていって萌えーなわけだよアニキ!
グダちんはたわばさんくらい女の子に幻想を抱きすぎてますよ?
だからもうね、女の子最高なわけですよ。
あと、ストロベリーシェイクの女子たちは一人で生きてる女(byカウボーイビバップのスパイク)なのでそこも好きですね。*1
カレイドスコープとかセーラームーンとかも一人で生きてられる女だけれども、イヤ、だからこそのその交流が糞ーッ非常に萌えるではないか〜ッ!
稼ぎも甲斐性もあるし。
生活のために男にすがり付いているような女は非常に嫌ですね。むしろ、そういう女は男性化した女というか、男が腐ったような女なので男よりも危険で不愉快です。ダンバインのルーザとか。姦婦ですよ。
百合の人たちは割と自分でサバイバルしてる印象。それが素敵だなーと思うんですよ。タカハシマコ作品とか露骨にサバイバルですからね。
んで、サバイバルしてる上で平等に?こう、人間として、利用するのではなく思いやったり支えあったりする女の子がねーモーねーいいのよー。
実際の女はそうではなくギスギスだと皆ゆうので、そうかもしれんが。*2昨日の後藤真希萬田久子高岡早紀と星野真理の「指」もね、結局そう言う破局だったかナーと思うっす。
男性原理社会の中で女同士が足の引っ張り合いと成り上がりのためにレズを利用するのはよろしくないねえ。女が男に成ったらいけませんよ。ホリエモン女体化ですよ。全然萌えませんね。やっぱ女の子には正々堂々と清く正しく美しくね、いて欲しいなあと、ホント、俺は幻想を抱きすぎだなあ。
つーか、ラストに星野真里が「私も女に抱かれたわ!」とかキレるのを見て、
「ハァ?それがふつうだろ?」と素で思った俺はやばいと思う。でもさー。科学技術の進歩は古い思い込みを解体するものなんだが、科学の目で見ると女のほうが気持ち良いので女の子も女の子といちゃいちゃするのが良いと思うのが自然ですよ。この世には男と女しかいないということも無いし。ヤリたいようになれば良いんじゃないすかねえ。
性というのもたまたま数十億年前にそうなっただけだし。それ以上でもそれ以下でもないっすよ。男女の番という固定観念に縛られないで己の心にしたがって落ちていくのが忌まわしいというのならそれもまた良いものだと思いますわ。
そういうわけで、速く女性の賃金が男性と並んだらいいなあ。女性の賃金が低いのはアレだ、男が結婚しやすくなるためなんだが、そういう人工的なゆがみとか劣等感と差別意識を基本とする社会構造はなんだか居心地が悪いし、正々堂々とした百合を阻害するのでいかんなあ。
女性同士がギスギスするのは男の価値観でゆがめられるからで男はホント死ねば良いと思うなあ。えふふふふふふ。
恋愛資本主義は欲にかられる女が悪いと本田透先生は言うが、それは男が作ったものなのですよ。女はただ幸せになりたいだけなんです。でも男は女を利用することしかしない、もしくは辱めることしか知らないのよ!!エマ中尉、分かってよ・・・。
だから、レコアさんはエマ中尉と百合カプになれば救われたのになあ。
男女というのは異質なので基本的に敵対関係か利害関係なので真の人類愛は百合だと思いますよ。ジュリアもランランも優しいし思い合ってるしね。
ホモはなんか服従関係っぽいなー。入れるか入れないかという問題で。だから、ジュリアとランランの受け攻めは決めないほうが良いんじゃないですかねえ?林家志弦先生。両方とも気持ちよくなればいいよ。
あ、でも新城薫氏がZLAYに食われた。と言うんで、やっぱりあるんすかねえ?うーん。緊縛?
あまりどちらか一方だけがっていうのはいいセックスじゃないと何かエロ時代小説にかいてあった。

*1:ビバップってかっこつけてるけど根底にしっかりと童貞臭さが流れていてとても好感がもてますね。

*2:実際私は女子とそれほど深く関わらないのでわからんが