玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。


広告

Q ファースト・ガンダムの敵役シャア・アズナブルは20歳の設定だけど、

その言動を見ていると、もっと大人な気がします。本当に20歳だったのでしょうか?(アーティスト・Gackt
「アニメーションという劇を鑑賞している人にとって、キャラクターはあくまで記号であって、その年齢は無視して見ているんです。だから20歳という設定はスポンサー向けの仕様書でしかなくて、実際は4〜5歳うわ乗せで作っています。ファースト・ガンダムの頃のシャアは25歳ぐらいだから、Ζの時は30歳を超えているね。そのほうが自然だろ
(富野監督)

逆シャアも33、4の若造が担ぎ上げられてると思ってたけど、40前の実業家だと思ったら確かに。ハマーン・カーンの二十歳もなあ。小説版のハマーン様は「大人になりかかっている少女」と描写されてて萌えすぎるんだが。
なら、アムロカミーユも初登場時大学生くらいだったりする?小説アムロは17歳だったような・・・?
だったら、23にもなってカミーユに共感してもいいですかね?
いや、俺はもっと頑張れ。もっとこう、ホモアビスで2年連続優勝して自分でガンダムくらい作らないと。「2年前に講演会でサインをもらった事があります」なんていう資格なし。でも、写真を撮るのと握手をするのはプライドが許さなかった。おハゲ様も嬉しくないだろうし。男の手など。