玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2006-03-02から1日間の記事一覧

機動戦士ZガンダムII-恋人たち-を見て10万円をもらおう!

http://gun-dam.jp/ 当たりました。今ごろ。 昨日言ってた良いこととは、これの事です。つまり、昨日は機動戦士ZガンダムIII-星の鼓動は愛-ポスター3種類つき前売券、機動戦士ZガンダムII -恋人たち- [DVD]機動戦士Zガンダム~A New Translation Review~(初回…

夢日記書くと時間無くなる

から、ガンダムと脳内恋愛と知り合いが出た夢と少女性愛な夢だけ残そうと思った。 そしたら、そんな夢しか見て無かった。_| ̄|○

具体例・くらたまと本田透の共通点?

本田氏は女のせいで人間不信になった人は恋愛市場から撤退すればよいという。 倉田真由美氏はまあ、読んだ事無いから知らんが、いい男がいないからオタクを飼いならせ!みたいなのか?電車男と混じってるか? で、両者は違うんだが。 倉田真由美氏が朝日新聞…

分業社会

だから、みんな分業でしょう。オタクが脳内恋愛をするのもDQNがセックスするのも、女が恋愛資本主義にたかるのも、そういう役割だからで、それが正しいからではない。でも、それでいいじゃないか。 少なくとも俺は自分の役割、つまり、脳内妹のお兄ちゃんと…

感想これで、ラスト!

ゼータ完結の前に電波男の感想を終わらせる。 つまり、俺はまだモラトリアム病なので俺の言う事には全く説得力が無いんだよね。就職してからものを言えっての。まあ、ブロガーの病に罹ってるから書くけど。 岡田斗司夫氏や竹熊健太郎氏のインタビューを聞く…

香田証生さん殺害犯人逮捕の散文

これはこれで、オリンピックの人の感動とか芸能界の内部事情と同じく、分かる権利も無いし分かる立場にも無いんだが。 とりあえず、「オオカミ旅団」という名はカッコよい。どうでもいいけど。 オレが何気に殺害動画を見た直後に・・・。なにこれ?シンクロ…

ZガンダムIIDVD

パッケージを弟に見せると、「百合アニメ?」と言われた。百合好きですけど! カミーユ萌えますけど! ならいいじゃん。 やっぱ、メイキングが面白すぎる・・・。飛田展男、池田秀一、古谷徹、声優鼎談が。爆笑した。

Q ファースト・ガンダムの敵役シャア・アズナブルは20歳の設定だけど、

その言動を見ていると、もっと大人な気がします。本当に20歳だったのでしょうか?(アーティスト・Gackt) 「アニメーションという劇を鑑賞している人にとって、キャラクターはあくまで記号であって、その年齢は無視して見ているんです。だから20歳という設…

本日の脳内会議。

Zガンダムに熱中しすぎてやばい男:オレ それをかいがいしく看護する女性;脳内彼女

こんなにしあわせでこわい

な、わけで。 Zガンダムグッズが思いもかけず沢山手に入ったし、大学で微妙に良くも悪くも無い成績(状況はアレだが)だったりしたので、いきなり呼吸が悪化した。 胸が痛いよぅ。頭が痛いよう。舌が痺れるよう。 うれしいことがあると、次に不幸があるんじ…

初めて自分の文章で得た収入。

柳美里みたく訴えられないかが心配。なんかネタにしてすみません。じゃあブログに書くなよ。えへへー。私の人生ギャグだった。 つーか、マジでいらないんですけど。な、わけで誰かにくれてやりたい。