玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ゾロアットの胸とかはクロスボーンっぽかったけど。

ガンイージは連邦系の形だが、作画段階で手足がザクみたいに太く丸く書いてあるのがよい。つよそう。かつ、女性的であり未来的であり機能的。一番好きなモビルスーツだと何度もいうぜ。
Vガンダムの二の腕は丸くて細い。
おれは、(主にOVA以後のプラモデル表現に見られる)連邦系モビルスーツの腕が細いのが(というかわざと細く作画する)が大嫌い。弱そうだから。連邦が勝つんだから強そうにしろ。ッていうか、同じくらいの太さにしておけ。
が、Vガンダムのあのパイプっぽさは、スペースシャトルのアームやグラップラーシップにも通じる機械っぽさ、汎用宇宙機器(Mobile Space Utility Instrument Tactical)ッぽくていい感じ。
そこら辺、おれには一貫性がないなあ。でも、目的とする機能がガンイージVガンダムは違うというのがはっきりわかっていい。
なにしろ、航空機にならないといけないもんなあ。
うーん。やっぱりガンダムは見た目も中身もサイコー!