玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2006-07-05から1日間の記事一覧

っていうか、30分くらいで書き終わったつもりが、

2時間かけて書いてたという。追記。 ハイランドの親父たち、存在感ありそうでなさすぎ。テレビばっかり見てるなよ・・・。次回に期待。

ゾロアットの胸とかはクロスボーンっぽかったけど。

ガンイージは連邦系の形だが、作画段階で手足がザクみたいに太く丸く書いてあるのがよい。つよそう。かつ、女性的であり未来的であり機能的。一番好きなモビルスーツだと何度もいうぜ。 Vガンダムの二の腕は丸くて細い。 おれは、(主にOVA以後のプラモデル…

ザンスカール艦隊。

ちなみに、ザンスカールはインドの高山地方の名前だと、こないだ知った。2へえ。首切りだけじゃないんだ。 っていうか、またインドかよ。 また、ザンスカールには一妻多夫制で人口を抑制している伝統があるらしい。兄弟どんぶり。マリア主義やコロニー主義に…

閑話休題マリアの演説

「ジオンの脅威 」だな。でも、ちょっと優しすぎて、ギレンほどにはネタにしにくい。篠原恵美ならもっとビシッといえるんだが。ルペ・シノは伊藤静香様だったなー。ゆりゆりー。 ただ、「機械油にまみれたものたちよ、狭いコクピットで震えるものたちよ、あ…

やる気のない機動戦士Vガンダム感想第17話「帝国の女王」

いわゆるひとつの、総集編。ガンダムでまとまった総集編があったのは初めてではないか?という気がする。うん。ここ1年ガンダム連続で見てるから間違いないはず。 その後のシリーズでは総集編は定番化したね。このころのアニメ業界全体の事情は小さかったか…

今日も今日とて精華大学に登校。

日本の梅雨は3日くらいしとしと降り続くのが好きだったのだが、最近はそうでもない。 今週は雨ばかりかと思っていたら、微妙に移動時間帯はアメア・ガッテル(リーンの翼風)なので自転車で登校した。 Vガンダムを見て命を補給するために。 今は、京都精華…