玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ザンスカール艦隊。

ちなみに、ザンスカールはインドの高山地方の名前だと、こないだ知った。2へえ。首切りだけじゃないんだ。
っていうか、またインドかよ。
また、ザンスカールには一妻多夫制で人口を抑制している伝統があるらしい。兄弟どんぶり。マリア主義やコロニー主義にも通じるかもしれない。さすが、富野!知識豊富すぎ。
いや、ブレーンも優秀なんだろうけど。
隕石ミサイルとか富野以外のガジェットもなかなか。
んで、バンダイのブレーンのアイディアでついに出た!バイク戦艦!
いや、それ、抑止力とかじゃないから。ロードローラーだッ!!
バンダイは圧力をかけたなら、おもちゃを出せよ。いや、バンダイ的には味方にバイク戦艦を使ってほしかったのかなあ?ホワイトアークは子供が見てもチャチだったからなあ。
でも、バイク戦艦という存在自体は別にいいじゃん。タイヤが割れて反重力装置になるのもかっこよかった。未来の時代劇で文化も思想も違う基地外の戦争なんだから。
バイク戦艦がおかしいというなら、シリンダーが1つで1方向にしか回転しないコロニーを直せ。サイド全体で重心のずれを打ち消してるのかなあ?
今は実戦での活躍を期待と恐怖しておく。
でも、どんなに変なアイテムでも、登場人物のやることが現実の僕たち以上に普通の人間の営みなので、まあ、つまり、4頭立て馬車がVI号重戦車B型ティーガーIIになろうが、90式になろうが、モトラッドになろうがかわらないっすよ。やっぱり、車にはねられたらママンの首はちょんぱですよ。
あと、イク、本国に戻るのはやすぎ。
さすが、「どっか行く」。スペースコロニーの外壁を走り回るバイクで自転力を利用して飛び移るスペースバイクとかあるのか?でも、それは小型宇宙艇だよね。バイクじゃないよね。普通のバイクでコロニーを走っても楽しくないだろ。
んで、戦艦の名前はやっぱり木星帝国資本が流れてるって事なのかなあ?