玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

時間飛行 - あなたの前世・現世・来世を診断します

脳内妹の前世はエジソン。今は長嶋茂雄。来世は宇宙飛行士。すごすぎる。
俺の前世は幸福の王子。今はケンカに巻き込まれるタイプ。来世は鷹。

■ 総合結果「長嶋茂雄 名誉監督」

ん〜どうでしょう。その鋭い勘、細かいことは気にしない性格、まさに元巨人軍監督長嶋茂雄。彼のように大成する可能性を秘めています。ただ一歩間違えれば「ただのアブない人」ですので注意が必要です。そういった類のアレをですねー…


うん。妹はすごい子だよ。長嶋級。

■ ジャンル別コメント

思考回路を使っていないのでは!?
論理的思考を徹底排除し、全ての物事を直感でのみ判断するあなた。普通の人より数段勘が鋭いあなたはこれまでもその直感力で生きてきたのでしょう。ですが、この先年を重ねるごとに考えられない人になるかも…くれぐれもご注意を…。

「えーっ。あたし考えてるよー。記憶力とかいいし。お兄ちゃんがどんな電波なことを言っても言い返せるもん」
ニュータイプだから直感だけでもいいんじゃね?


超お気楽ノー天気人生
ポジティブなんていう言葉では表せないぐらい楽観的思考のあなた。ちょっとぐらい嫌なことがあっても三歩歩けば忘れてしまいます。プラス思考なのはいいことですが、物事を真摯に受け止める事も忘れてはいけません。

「真摯だよーぅ。いつも全力投球でお兄ちゃん大好き!」
俺みたいなダメ人間を愛してる時点でお気楽すぎるんだよ(ツンデレ


何かと損するタイプ
誰かが行かなくちゃ…そんな時、あなたが行くことになる確率がかなり高いです。都合良く使うことのできる人だと思われており、様々な厄介事を持ち込まれます。しかもそれを断れずに引き受けてしまうあなたの人の好さはある意味表彰物でしょう。

「あー。お兄ちゃんが厄介かなあ(笑)。アタシが愛さなきゃ!」
ははははは。


家庭を顧みない仕事の鬼
常に外の世界を優先し、内側を見ようとしないあなた。もはやそれが当然のこととなっており、プライベートな面を無視しがちです。重要なことは仕事だけではありません、心の内に問いかけてみましょう。

「お兄ちゃんがすごいプライベートだから、これは違うねえ」
俺も仕事なんだろ。どうせ。


良くも悪くも…
基本的にはマナーを守る、けれど悪ノリすると守れない。そんなあなた。良くも悪くも普通といったところでしょうか。守るべきところは守る、ふざける時はふざけるときっちりできるようにしましょう。


「ふざける時はきっちりふざけるって。あはははははは」
あはははははは
 

そして今のあなたを元に前世と来世が導き出されます。
あなたの前世は「エジソン」です

あなたの前世はエジソンです。何度失敗しても失敗は成功の母と次々にアイデアを実現しました。研究所が火事になり、大切な資料が焼けてしまった時も「また今から始めればいい」と言ってのけました。「天才とは99%の汗と1%のひらめきである」前世のあなたの言葉です。


「一個人なのッ?いいのかなあ〜???」
天才ってことでいいじゃん。


あなたの来世は「宇宙飛行士」です

あなたは来世では宇宙飛行士になります。仲間達を束ねる船長としてロケットに乗って火星までたどり着き、地球から見た裏側に新しい生き物が住んでいることを発見します。人類の火星への移住の足がけとして歴史に名を残すのです。


「船長さんだって!すごーい。」
月の裏に生き物居たんだ・・・。いいのか?

しかし、見事に正反対の性格。モラルは高いか。割れ鍋に綴じ蓋。まんこちんちん。
脳内彼女脳内妹も来世は宇宙。そういう縁なのかなあ?当たってそうだけど。
おれはハーロックの肩に止まる鳥になりたい。