玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

∀ガンダムのCDを買ったら非常に良かった。

ミクシィのレヴューを転載。

∀ガンダム ― オリジナル・サウンドトラック 1
1999
キングレコード
TVサントラ, 菅野ようこ

レビュー 今までガンダムシリーズをたくさん見返していました。3年くらいかけてファーストから順番にマラソンです。その間にサントラもレンタルでそろえて聞いていたんですけど。
あきまんさんのこのジャケットを見た時から、∀のCDだけはレンタルで歌詞カードをコピーしたくないな、自分で購入したいな、と思ったのでそうしました。
放送当時から欲しかったけど、お金がやっと出来ました。そして、ブレンパワードを見終わったらもうすぐターンエーを見るので、買いました。

とっても嬉しい。やっぱり、綺麗なレコードを持つと嬉しいです。
ブレンパワードを見終わったら聞きまくりたいと思いますが、我慢できずに1回聴きました。
最高です。
見るのが楽しみになってきました。

∀ガンダム ― オリジナル・サウンドトラック 2
説明 1999
キングレコード
TVサントラ, 西城秀樹, 井荻麟, 谷田部正, 菅野ようこ, Carla Vallet

レビュー これもジャケ買いです。中の鉛筆画も品が良くて良い装丁です。
それで、菅野よう子の曲が最高なのは当たり前として、今まで聞いてなかったイメージソングや挿入歌も最高です。
ALFA and OMEGAが地球へ・・・な感じの歌詞で泣けました。
岩里祐穂さんの歌詞は元々好きなので、たくさんあって嬉しかったです。
次の給料日にはサントラの3と劇場版を買いますよー!


あと、楽天で買ったんだけど、このCDショップアビーロードと言うお店はネットなのに、CDカバーを付けてくれていたのが基本なのだが嬉しかった。
うれしいよー。