玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

マクロスフロンティアマクロスFRONTIERマクロスF22ノーザン・クロス

サブタイトルと歌どおり、シェリル・ノーム回。シェリルは前向きなので気分が良い。歌もかっちょ良いよー。
が、その前向きが三島っちに再び利用されるとか。
あらー。
シェリルはレオン・三島とにっくきグレイス(17歳)との繋がりは知らんからなー。あららー。
やっぱり死ぬんかなー?アララー。
脳とか。
グレイスは硬かった。
早乙女アルトごとき優柔不断男から勇気をもらうシェリル。アルトは優しいネー。
ランカ「シェリルさんは死んじゃったけど、シェリルさんの分まで幸せになろうね」
アルト「お兄さんたちの分もナ!」
ふたり「俺たちのデカルチャーははじまったばかりだ!」
死んだ人(大空に笑顔で決めっ)
とかですか?わかりません


大人は大人をして下さいって言う若者はルルーシュとかゲイナー・サンガとか最近はやりか?ゲイナーは最近でもない?
漢のオズマ・リーは大人じゃなくて男だから恥ずかしくないもん!と言う。
最近多いナー。ポニョとか。
まー、三島の悪巧みについて、アルトとルカ坊には情報共有してないっぽい?メールの内容はわからん。巻き込みたくないって言うことは、アルトたちが海賊どもに置いていかれた形かな?
まーねー。メガネの絶望先生ことミシェルを巻き込んで殺した的な気持ちがあるからかも?
大統領の死体を回収しておけば、証拠になったのにね。
アーホー
海賊宣言はカッコいいな。アホだけど。


とりあえず、オズマがアルトに「流されてるだけじゃないか」と視聴者に代わって説教してくれたのはナイス。かっこいい。
まー、アルト的な状況だったら、一般論的にどっちのヒロインにも優しくするって言うのはアリかもしれない。どっちも本心から好きじゃないし。死んだママンが一番好きだシー。イケメンだからマザコンっぽさが目立たないだけで。
イケメン的には勝手に惚れられて、一般人として常識的に親切にしただけで勘違いされたうえに、その保護者や友達にも勝手に期待されたり怒られたりする。っていう気分があるかも知れん。シャアみたいな。
でも、アルトはちょっと調子に乗ってメールしまくったり夜中逢いに行ったりしすぎだよな。アホか。
コーコーセーですから!
シェリルとはセックスしたのかなあ?
高校生ですから!
シェリルの高校生活はどうなったのだろうか?
戦時体制ですから!
流された結果でも、その時好きな気分があれば本気だとおもっておけば男かもね。自己契約って言うか。


シェリルが三島体制の中で歌いながらも、ランカみたく利用されないで、むしろ三島体制を中から利用して突き崩す敵なヒーロー性を発揮してくれると面白いけど。そーすると、アルトの活躍場所が減るか?
アルトが何を選ぶのかはあまり予想がつかないし余り興味もない。
ランカとブレラの宇宙旅行兄妹も新展開っぽい。ランカは妊娠してるっぽい?異種妊娠か。マニアック。
次回、新展開っぽいが。
アルトの親父は何をしてるんだ?アルトが実家に居るシェリルに会いにホイホイ尋ねてきている割に、何をしとるんだ。次回?


久々にビルラーも出てきたと思ったら三島と手を組んだしなー。
いろいろ水面下の動きが見えにくいアレですね。