玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

睦月ムンク先生の萬画忍法2巻


闇月夜行(1)闇月夜行 2








闇月夜行 2 (BLADE COMICS)

闇月夜行 2 (BLADE COMICS)


蒼井エン原作 コミック作画睦月ムンク ストーリー構成(ネーム)野口芽衣

マッグガーデン月刊コミックブレイドアヴァルス



私は睦月ムンク先生のファンだったりするんですけど。
イラストレーターとしてデビューして早くも5年になる睦月ムンク先生が初めて手がけた連載萬画、「闇月夜行」の2巻で最終巻が12/10に発売です。
多分、早い所ではもう売ってるね。



1巻のあらすじはこんなの↓
睦月ムンク・初商業萬画単行本「闇月夜行(1)」 - 玖足手帖-アニメ&創作-
要約すると、徳川家光の時代に、ヤーパン忍法の遣い手が伴天連妖術に生み出されたデビル忍者と戦ってオーバーヒートする話。
リアルっぽさと萬画っぽさと、立体感と平面処理と、清潔感と生っぽさのバランスが結構好きな絵描きだと思います。
女性誌なので、美形男性が中心ですが、女の子も可愛いです。おばさんもかわいく書き分けできてるので好きです。


って言うか、おれ、辛口評論をしようとか、「ネットでは毒を吐きますぅ☆」という自覚は無いんだが、読み返すと結構ひどい感想を書いてるな・・・。「ガンダムと比べたらつまらない」とか。なんで怒られないんだろう?
まあ、僕は貧乏で萬画を読んでると親に怒られる成人男性なのに2巻を買うだけでもかなりの大事ですよ!それで許してね☆
みんなも買ってね!