玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

『機動戦士ガンダム』全43話を1日1話ずつ無料配信中! 視聴はこちら!!

http://gundam.info/topic/2881
ガンダム30周年イベントの一環でしょう。
1日1話ずつ機動戦士ガンダムバンダイビジュアルが無料配信ということです。
夏休みにちょうど合わせてというところがすばらしいですね。夏休みの自由研究にもいいのではないでしょうか。
1話の視聴期間が0時から24時までで、限定感覚やリアルタイム感覚が得られるのでしょう。


あなたのブログやホームページに動画を貼り付けよう!
http://www.b-ch.com/flash/ttl_list.php


また、今回のイベントの面白いところは、視聴者の持つブログに専用の動画再生プレイヤーを貼り付けることができる点です。
ブログのオーナーは自分のブログなので、毎日見忘れることがありませんし、ブログの読者に自分の好きなコンテンツを紹介することができます。
現在、ファーストガンダムのほかに、真マジンガー 衝撃!Z編ケータイ捜査官7、稲川淳二の超こわい話が配信されています。
また、LinkShareのアフィリエイトに登録すると、動画を貼ったオーナーに動画の関連商品の販売報酬が与えられるそうです。

リンクシェア
http://www.linkshare.ne.jp/


今回のトピックの見どころは
・イベント性
・リアルタイム性
・視聴者参加型
・商品販路の拡大


と言ったところでしょうか。
ニコニコ動画のブログ貼り付け機能に、ニコニコ市場アフィリエイトとして付加してブロガーに提供すると言った感じですね。
これは、ガンダムマジンガーと言った動画コンテンツ以外に、そのプラモデルや超合金やなどの関連商品も持っているバンダイグループならではの施策だと考えられます。すごいですね。
ニコニコ動画はなかなか黒字にならないそうで、ドワンゴの経営者本人がはてな人力質問で次のような質問を投げかけていましたが…。


・知り合いが動画投稿サイトを運営しています。
結構、アクセスはあるらしいのですが、一向に黒字になりません。
なにかいいアドバイスがあれば教えてください。
http://q.hatena.ne.jp/1247727768


今回のバンダイチャンネルのキャンペーンは黒字になるかどうか?というか、若年層にファーストガンダムと言うものを周知させるだけでも市場の拡大になる、と言うのがバンダイの狙いなんでしょうね。


ちなみに、私のはてなダイアリーにはこの動画は貼れませんでした。
はてなダイアリーXSSの関係でJavaスクリプトが基本的に禁止なので…。個別対応されるのを待ちます。
と言うわけで、かなり久しぶりに自分のホームページを更新して載せましたよ!
http://www8.ocn.ne.jp/~ikitale/


他に、機動戦士ガンダム 1-43話(2027)が貼り付けられているサイト一覧がまとめられています。
http://www.b-ch.com/flash/pasteblog_list.php?sq=1&msc=10


すでに、1日で2000サイトに貼られたようで!