玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

あきまん個展と村田蓮璽原画展

秋葉原UDX東京アニメセンター村田蓮爾原画展がやってたし、見た。
村田さんも安田朗さんと同じく、デジタル彩色の人で、展示物は鉛筆ラフ、ペン入れ、完成品の複製、という感じでした。
デッサンとキャラクター萌えポイント上手いなー。
塗りも。
あきまん個展と違って、作者のコメントや初出場所の記載がないから、ちょっととっつきにくかったかな。
季刊エスのイラストが中心。
女の子がかわいかった。
男やクリーチャー の絵があればもっとよかった。



んで、その前に1時くらいにシャッツキステに行ってあきまん個展がどう変わったかを見に行った。
混んでたから入らなかった。
サイン会の整理券はもらえず。
あきまんさんにもらった年賀状を一生の家宝にしよう。
アパートに住む花嫁のポスターと、メイドさんのクリアファイルを買った。
「ポスターを売ってるんですね」と指差しながら言った次の瞬間に、レイラさんはユリイカ表紙のポスターを袋に入れ、販売意欲すげえ!
でも僕は花嫁ポスターが欲しかったからそれは譲らなかった。
レイラさんは真面目な美人だなあ。
あと、「先週から何が新しくなって、マニアックウィークは何があります?」と聞いたら、私服でお忍びで来ていたエリスさんが「私がご案内します!」 と教えて下さった。
メイド服じゃなくて、ハンチング姿の男装でも、メイド長はメイド長なのだ。
素晴らしいなー!
シャッツキステ大好き。
でも、明日はメイドマニアのデブオタの友人が一時間だけ東京に来るから、メイド居酒屋で弾けます。


明日の場所をいくつか物色してたら、行ったことがないメイドりーみんのポン引きのメイドさんに初対面なのに「前に来たことありますよね!覚えていますご主人様!」とか電波な事を言われて、若干引いたけど、僕は優しいから「うん、よくきてるよー」
とゆった
メイドさんは色んな人が居るなあ。