玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ハートキャッチ プリキュア!「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」

大して明かされてないじゃん。むしろプリキュアな組織化が。
まー、プリキュアは映画で会うし、悪人が割と適当に暴れてもプリキュアにぶつかるから、プリキュアは御当地ゆるキャラや猛士の鬼くらいの数がいて、地下組織化してるかも。


ダークプリキュアさんが片目片羽なのはキュアムーンライトのピッコロ大魔王的心の片割れ説。既に出てるだろうが。
闇は光の片割れ。では太陽は?
だから殺し合いたいけど、殺したらダークプリキュアさんも死ぬから砂漠の使徒の上司にすごい怒られるのかな。
しかしハートキャッチプリキュア!はかわいい。変身シーンで二人がイチャイチャ嬉しそうに変身しながら香水をかけあって赤青に光るので、でんのうせんしポリゴンをやナチュンのドラッグムービーを見てるような多幸感が堪らない。
あと、ゼロワーク様に指摘された変身シーン指の作画もやり過ぎ。アクションもやり過ぎ。3DCGもやり過ぎ。色々詰め込みまくり。
話はベタ好みだが、工夫は過剰なものが好きです。