玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors 激突!曹操対呂布

何度も言うがSDガンダム∀ガンダムの続編かもしれないのだ。
だからこないだターンエーガンダムを見たからSDガンダム三国伝も見るのだ。
ターンAガンダムやSDガンダムは時間や空間を歪めるのだ。ターンエーガンダム世界は一度世界が滅んだあとに19世紀の真似を繰り返したのだ。
アベニールをさがして、とかガンダム00など、西暦も繰り返したのだ。
だから三国志と同じ事をガンダムが繰り返しても良いのだ!


しかし、毎週ガンダムの名前をケロロ軍曹を見た後の子供に擦り込みするのは上手い掘り起こしマーケティングだなあ。 宇宙世紀は当然として種や00系より古めのシャッコーやらザンネックやらトールギスやら微妙に古めの平成ガンダムが出るのが掘り起こしじゃのう。
Gガンダムは元がくどいからあんまり出ない?
話や元ネタはちっともわからんが、三国演義ネタアニメがなんかたくさん並行放送されてるからなんとなく見てる。
しかし、これ、15分枠で最後まで終わるのは何年かかるんすか?
董卓ザクを倒す所までかなあ?