玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

アイドルマスターのアニメ第2話ゲームッぽいかわいい

THE IDOLM@STER 第02話 「“準備”をはじめた少女たち」
なんでアイドルマスターと書かないでアイドルマスターのアニメとかくかと言うと、ゼノグラシアがあるからです。


で、
あー、ゲームのアイマスっぽい。なんか、プロデューサーがアイドルの質問に答える時の間とかが、「あ、ここで選択肢出てる」って感じ。
今回は伊織回なのか。でもエンディングはやよいと伊織が歌うポジティブ!なのか。亜美真美も込みでって事?水瀬伊織の持ち歌はHere we go!!だと思う―けどー。こんかいはロリトリオのお悩み解決回なのかー。
しかし、かわいい。
ストーリーとかはアニメとしてはそんなに難しくないけど、アイマスのアイドルがなんか動いてかわいいだけでニコニコしてしまうのは、ゲーム版に似てるので、いいと思う。
ゲーム版も特にストーリーがキチンとしてたりするわけではないけど、なんかニコニコしてかわいいなーってなる。
1クールでアイドル一人ずつにスポットを当てていく感じの構成なのかなー。
あと、徐々に高木初代社長の没後から高木2代目社長になって、なんか貧乏になって、律子がプロデューサーになって新人Pが入社してからの756プロの巻き返しなのかなー。
ジュピターの真ん中の人が出てたけど、子安社長出るかな?高木2代目社長はダメ写真を本気でいいと思ってるとか、ダメだろう。あと、それを放置してた律子も。新人なのに有能Pが変えていくのか。
小鳥さんの妄想はかわいいピよ。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2  -SECOND SEASON- 01 水瀬伊織

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -SECOND SEASON- 01 水瀬伊織

ロリカルテットが迷ってるのに、ミキミキが何にも指示されなくても色々できてかわいかったです。
でも、ミキミキよりいおりんの方が初期設定では賢いと思うのだが。いや、ミキミキはポテンシャルは高いし・・・。
まあ、そんなに細かく考えないでアイドルの可愛さをぼんやり見る感じの方向で見ようかなーと。
ゲームもそんな感じでプレイしてるし。
真面目にゲームをプレイすると、オーディションに落ちた時に本当に鬱になって死にそうになるから真面目にプレイしてはいけないのだ。
[rakuten:amiami:10284244:detail]