玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

アイドルマスターのアニメ第25話 みんなと、いっしょに!

脚本:待田堂子・錦織敦史  絵コンテ:錦織敦史・伊藤祐毅  演出:伊藤祐毅・間島崇寛・原田孝宏・高橋正典
作画監督:川上哲也・赤井俊文・山口智松尾祐輔・郄田晃・飯塚晴子錦織敦史


多幸感!

やっぱり、THE IDOLM@STERはね、幸せなんだよ・・・。うむ・・・。いい・・・。なかよきことはうつくしきかな・・・。
かわいい・・・。ほんとうにかわいい・・・。歌もうまい・・・。いい・・・。
アイドルの女の子たちがステージで輝いている所が最高でした!
本当にすごくよく動いた!アイマスで重要な胸の揺れも個性的に揺れていたり揺れなかったりしていて、春香さんはグラマーだから揺れていて、やよいは元気に飛び跳ねていて、伊織ちゃんはキラキラアピールしてたし、他にもみんなとっても可愛かった!!!!
アニメーターはあんまり名前を知らない人が多いけど、ガイナックス系の人かな?動いたなー。
色とりどりのアイドルの種が混ざり合って一つの種に成って、大きな樹に成って歌の力で世界を補完して一つの森に変えて輝かせるのは、アベノ橋☆魔法商店街や新世紀エヴァンゲリオンやDAI-CON FILMをおもいだした。GAINAXだなあ。
あと、客席が三次元CGになるのは、エヴァンゲリオン劇場版TEOEまごころを、君にみたいで、ついつい俺らが映ってるような錯覚になった。
素晴らしい!
畑亜紀さんの新曲!


そして、思い出!思い出ボム!
色んな事があったよなああああ!という美しい回想!アイマスらしいじゃないですか!!!!
これはテレビアニメの最終回だけど、これは一つの区切りに過ぎなくて、また最初から見直したり、ゲームをしたりしたいなあ、というアイマスの思い出が溜まったよ!録画を見直そう…。BDの実写版ゲロゲロキッチンは見たい。コメンタリーも。

アイドルマスター 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

アイドルマスター 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

かわいい、かわいいんだ・・・。


そして、今回も俺ら代表の赤羽根プロデューサーが、骨が折れてるのに、モテる!病を押してライブにかけつけて志望フラグかと思ったら、普通にモテる!うらやましい!!!!
俺らがモテている!嬉しい!
いや、車いすで全身包帯でも律子をさりげなくプロデュースしてるので敏腕!!!!
まどかマギカや、ピングドラムgdgd妖精s等、去年は概念主人公だったが、アイマスのプロデューサーこそ個人名が最後まで出ない、概念としてのプロデューサーで、実に概念主人公だ!時代は概念!


6月にはまたライブをするのか。すごいなあ。AKB48もすごいけど、アイマスも息が長いよ!