玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ガンダムビルドファイターズトライ第12話 未来へ羽ばたくために

見ているとガンプラを作りたくなるアニメですが。今日はクリスマスだというのにモンテーロを作っていました。あとはビームジャベリンで完成です。
メイジン・カワグチとレディ・カワグチが楽しそうにガンプラバトルで遊んでいて何よりです。
メイジンの「何度でも付き合おう!ただし、閉店時間までだ!」というセリフ回しに若干のユーモアがあって面白かった。
コウサカ・ユウマとホシノ・フミナがバトルを通じて何かに気づく時の声優さんの息遣いの演技がよかったです。
負けの中から問題点を探る話だったので若干の不完全燃焼でもあり。レッドウォーリアのフルスペックなどの期待は外れたかな。メイジンの無敵ぶりは後半のお楽しみなんだろう。リカルド・フェリーニ、ルワン・ダラーラなどの1期の世界強豪はまだ現役なのか。イオリ・セイの動向も今後のお楽しみ。