玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

Gのレコンラジオ14回何で終わるんだ!このラジオ!

ゲスト:ゲスト: 高垣彩陽さん(マニィ・アンバサダ役/ノベル役)、安田朗さん(メカニカルデザイン)、サンライズ谷口さん
https://radio.bandainamcoid.com/title.php?rid=g-reco

まだまだ第1回から全部アーカイブで聞きたくなくても聞く!


今回も面白かったです。


内容は、まあ、聞いてください。抜粋するのもちょっと疲れたので。情報の概要はシャア専用ブログさんのツイートでまとまってるし。


で、改めてこのラジオって面白いなーって思った。高垣彩陽さんや石井マークさんの他愛ない青春時代のエピソードのトークも面白かったし、あきまんさんのガノタぶりとかSF考察語りも面白かった。
宇宙に行ったら何をしたいの?とか、ガンダムブランドに置けるガンダムのデザイン論とか、硬軟取り混ぜた話題が楽しかった。


で、僕はガノタだし、実際ガノタってキモイと思ってるし自覚している。アニメの感想で長文ブログって実際キモイじゃん。普通じゃないよ。で、Gのレコンラジオに送られてるラジオの投稿も割とクドい投稿が多いし、他のアニメラジオに比べるとファン層がめんどくさい人が多いなーって思う。最近は若いリスナーのお便りが増えてきたけど、80年代富野アニメ黄金期現役世代のアラフォーのめんどくさいガノタの投降とかもあって、めんどくさい印象があった。
ガンダムおたくがキモいのは仕方ないんですよ!俺もそうだけど!キモイアニヲタの中でも2ちゃんねるでもシャア専用板は隔離されるくらいメンドクサイ人種です。


でも、そういうめんどくさいガノタたちが集ったりガンダムの話をしまくるラジオって、やっぱり必要だったし大事な場だと思うんですよ!
高垣彩陽さんも「お便りの人が熱くて、みんなキャストとは違う視点で考察してくれてうれしい!」って言ってくれたんですよ!マニィが!アイドル声優が!!!
長文お便りのめんどくさいガノタ、気持ち悪がられるだけでなく、キャストの人に承認されたんだ!!!ありがとうございます・・・ありがとうございます・・・。

Sphere's eternal live tour 2014 LIVE BD [Blu-ray]

Sphere's eternal live tour 2014 LIVE BD [Blu-ray]

っていうか、今回はあきまんが「ダイターン3の最終回の後の予告のガンダムのCMからガンダムが好きです」という自慢が一番ガノタっぽいよな…。マニィ役の彩陽さんが「ジェットコースターに乗れないとモビルスーツに乗れない!」って一所懸命がんばったエピソードとかも心が温まる。
やっぱ、ガンダムの話をできるラジオってあってもいいと思うんですよ!Gレコが終わっても。
声優ラジオは多いけど、やっぱりアニメファンの中でも特殊にめんどくさいガノタと言う生き物や、ガンダムの話をしたい声優さんやスタッフさんがガンダムについて語り合う場所って本当にいいと思う…。


でも、3月で終わるんですよ!この番組は!寂しい!
まだ来てないキャストもいらっしゃるし、彩陽さんも語り足りないっておっしゃってたし。終わるのが寂しいぞ!


で、最後に富野監督がゲストで来ます!石井マークさんも言ってますけど、メッセージや質問をどしどし送ろう!最後の火を燃やそう!
富野監督に質問できる機会は少ないんだぞ!みんなーーーっ!あちゅまれぇえええ!!!

  • 関連エントリ

Gのレコンラジオ5、6回ゲスト、ノレド役の寿美菜子さん - 玖足手帖-アニメ&創作-
Gのレコンラジオ7回ゲスト:鷄冠井美智子さん(ミック・ジャック役)、ベイマックスのコヤマシゲトさん 小形プロデューサー - 玖足手帖-アニメ&創作-
Gのレコンラジオ8回ゲスト:鷄冠井美智子さん(ミック・ジャック役)、ベイマックスのコヤマシゲトさん 小形プロデューサー - 玖足手帖-アニメ&創作-
Gのレコンラジオ9回ゲスト:クリム・ニック役の逢坂良太さん、ラライヤ・アクパール役の福井裕佳梨さん、サンライズの小形プロデューサー、谷口さん - 玖足手帖-アニメ&創作-
Gのレコンラジオ9回ゲスト:クリム・ニック役の逢坂良太さん、ラライヤ・アクパール役の福井裕佳梨さん(アイドル)、サンライズの小形プロデューサー、谷口さん - 玖足手帖-アニメ&創作-
Gのレコンラジオ11回ゲスト:ゲスト: たかはし智秋(マッシュナー・ヒューム役)さん、形部一平(メカニカルデザイン)さん、サンライズの小形プロデューサー、谷口さん - 玖足手帖-アニメ&創作-
Gのレコンラジオ12回ゲスト:ゲスト: たかはし智秋(マッシュナー・ヒューム役)さん、形部一平(メカニカルデザイン)さん、谷口さん - 玖足手帖-アニメ&創作-
Gのレコンラジオ13回ゲスト: 高垣彩陽さん(マニィ・アンバサダ役/ノベル役)、安田朗さん(メカニカルデザイン)、小形プロデューサー - 玖足手帖-アニメ&創作-