- 前回の俺のブログ!
nuryouguda.hatenablog.com
Gレコがヒットしない悔しみと憎しみをぶつけたらアクセスが上がったので、スクフェスの運営のKLabとブロッコリーの株価が上がらなかったり暴落する憎しみをぶつけたいと思う。
KLab製作の、うたプリのゲームが9月に事前登録があるっていう風説で上がっていたブロッコリーの株価が何もしないのに市場で値下がり率ナンバーワンの暴落をしてしまった…。イミワカンナイ!!!
くそっ!
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルはKLabを倒産の危機から救った伝説のアプリだぞ!うたプリアイランドも救うはずなんだぞ!
サンシャインのアニメ放送開始と同時にスクフェスが大幅アップロードしたのになんで株価が1回ストップ高した後に下がってんだよ!!
9月に入ってからやっと700円台まで回復したのに叩き落しやがって…。市場は何を考えてるんだ?
KLabをもっと崇めろよ!
- つまんねーレイアウト書きやがって
四角い枠にキャラを配置すりゃあいいってもんじゃねーぞ!
にわかアニメファンに作画崩壊って言われるのを恐れて小ぎれいに見えるような手間ばっかりかけてレイアウトが滅茶苦茶つまんねーんだよな。
- 幼稚園児かよ
高校の理事長と生徒会長なのにプールの掃除の段取りもできてない。
アホみたいに滑りやすいプールで踊ったりコスプレしたり。怪我するとか思わないの?バカッターするヤンキーなの?
路上で一本背負いとかシャレになってないんですけど。ギャグマンガなの?
- 雑なシリアス
悩んでるー
気づいてるー
この夕日も過剰演出なんだよなあ。
露骨すぎて、記号的すぎてシリアス展開が寒いわ…。
つーか、幼稚園児レベルのコントをしてプールではしゃぐクソガキの低能が悩んでも全然悩んでる感じがないっつーか、バカなんだなーってしか思わん。
電話がしゃべったあああああああ!
- 茶番悩み
高坂は私のものだったのに、梨子とかみんなが入ってきたから独占できなくなったー
じゃねえよ!そんなのグループを組んだ時からわかってるだろうが!11話にもなって何言ってんだ!アイドル舐めてんのか!
お当番回になったから突然悩み始めましたとか?お前は当番が来たら記号的に悩むのか?ロボットなのか?
お前らこないだまでへらへら一緒に踊ってただろうが。
だいたい友達が他の奴と喋って困るとか高校生の悩みじゃないよね。アイカツスターズ!の中学1年の夏休みの小学生気分をまだ引きずってる頃ならまだしも。
作画がいいだけでキッズアニメなんだよなあ…。キッズはさっさとスクフェスに課金しろよあ!
つーか、渡辺も悩むなら悩むでちゃんと考えろよ。バカなの?ねえ、バカなの?
そんで都合よく作曲係から電話がかかってきて
「自分らしさ大事」
とか薄っぺらいことを言われて
リーダーに
「あなたらしさ大事」
って都合よく言われて勝手に自己解決して深夜に特訓したからライブも成功しますよー。
二人の絆!
8人とピアノ係はつながってますよー。
じゃねえんだよ!
お前らアイドルだろ!誰に向けて歌ってるんだ!
そりゃ、ね、アニメの視聴者はラブライブ!サンシャイン!!っていうアニメを見てるからこういうカップリングのショットを見せられて絆とか感じちゃいますよ。ちょろいですよ。
でもさー、ラブライブ!サンシャイン!!って、今、「どうやって投票の0を10にするか」っていう大会期間でしょう?
どうやってファンの心を動かすパフォーマンスをするかっていうのが大事な時期じゃん。
それが、パフォーマンスの感動を日常パートの雑な関係性とか同人誌レベルのカップリングで代用して、それで勝てると思ってんの?はぁ~~~~。どこまでも人生や芸能を舐めてんだなーーーー。
まあ、今はね?スクールアイドルって言ってもキャラとかをブログとかニコ生で配信してグループ内の百合営業をファンにアピールして「このカップリングが!」とか喜ばれてるのかもしれねーけど、そんな人生の切り売りをやってる地下アイドルはメンタルヘルスが悪化して自殺直行コースなんだよなあ…。まあ、そういう視野が狭いようつべぁーのワナビのガキがRの法則とかでもてはやしているのがラブライブ!っていうコンテンツなんだけどさあー。
同じサンライズのアイドルアニメの「劇場版アイカツ!狙われた魔法のアイカツカード」のラストのアイドル勢ぞろいライブもカップリングのショットが光った作品だったけど、あれはキラキラッターとか握手会とかでアイドルがキャラや関係をアピールしていたり3年半かけてファンに知らせてきたリ、そういう積み重ねの上のライブだったわけじゃん。
でもさー、今回のラブライブ!はあれだな。Aqoursの身内の自己満足に過ぎない。観客の方を見てない。
そんなんじゃプリズムの煌きは取り戻せないんだよなあ…。
キッズアイドルアニメよりもキャラが薄い1クールの作画だけが取り柄のアニメ…。
- 指導者不足
やっぱね、スクールアイドルの9人だけで話が自己完結してるからつまんねーんだよなあーーー。
モブは観客席を埋めるだけ、ちょっとママンが出るくらいの人間関係しかない。
仲間は大事ですよ。そりゃチームワークでメンタルに影響があるとパフォーマンスも変わりますよ。
でもさー、Aqours内で問題が起きてチーム内で解決して、それで自分たちがいいと思ってるものができたら大衆に支持される。自分がいいと思っていたら絶対評価される!
とか本気で思ってるの?そんなに世間や芸能界は甘くない。
そんな気分でいたら、どうせ来週も0だよ。
まあ、「今回は8人だし!9人揃ったら本気出す」とか、そういう段取りなんでしょうけど。
蟹はさっさとスクフェスUR全員実装しろや!アニメ放送中にコンテンツを盛り上げないと株価が上がらないでしょうが!
デレステは中居君を出したり新宿をジャックしたり攻めてんぞ!
THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB
『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』のリリース1周年を記念して、全長約80mの東京メトロ新宿駅メトロプロムナードを本日より期間限定で「デレステ」がジャックします!
巨大LEDによる迫力のMV観覧や、ぷちデレラたちのかわいいアニメーションが楽しめます!!
是非お立ち寄りください!
★掲出期間:2016年9月12日(月)~9月18日(日)
Cygamesのアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージにスマホアイドルリズムゲームのシェアを奪われたらダメでしょ!スマホはスクフェスでシャンシャン!
俺の推しの野々村そらちんをまだ実装してない手抜き運営のデレステなんか無敵のスクフェスエンジンで何とかしてくださいよぉおおおおおっ!!!!
やっぱね、こうやって指導者のいない部活が勝手に危険な顧問が監督してないプール掃除とかネット配信とか芸能活動とかを軽率にやっているのを見ると、ゴルスタっぽいというか。まあ、そういうアホな中高生が殺人とかする川崎国のラブライバーの大半なんでしょうけど。
アイマスのプロデューサーとかアイカツ!の先生とかプリティーリズムのDJCOOとか法月仁とかマスコットとかプリパラの赤井や女神とかクリィミーマミの妖精とかあまんちゅ!の火鳥先生とかNEW GAME!の八神コウさんとか真田丸の豊臣秀吉とか、アイドルに対して「これはいい」「これはダメ」「次がんばろう」「リテイクお願い」「へたくそ!」ってちゃんと言ったり指導したり殺したりサポートしたり灰皿を投げつけたり絵コンテを1カットだけ残して全部修正したり、そういう監督がいないのがラブライブ!の特徴であり最大の弱点。
なんかμ'sとかアクアのメンバーの美少女キャラのことだけ考えてるラブライバーのファンはそのアニメキャラだけ見てたら楽しいんでしょうけど、結局、そのライブがどういうパフォーマンスでどの程度うまいのかとか、年狂的なラブライバーではない人には響いてこない。
つーか、ライブもCGとか録音歌唱音源の決め打ちだからアニメのストーリーとは関係なく垂れ流されてるだけで、グルーブ感がないんだよなー。
もうね、あれですよ。
スラムダンクの藤真が監督兼キャプテンというアキレス腱を抱えている翔陽って感じ。
まあ、9人しかいねー閉じた半径5メートルのリアルしか認識できないヤンキーのクソガキでアニメの文法も作画のデッサンとか細かさくらいしか理解できないにわかアニメファンをだますにはこの程度でしょ。
まあね、KLabの利益を上げるには投入コストは最小限でファンを盛り上げる美少女要素以外は排除してラブライバーから課金収益を上げればいいし、ストーリー性とか関係ないんだよなあ。
大衆は条件反射して飛んでくる丸をタイミング推して画面が光ったらサルみたいに課金するからね。アホをだまして契約に持ち込むのは営業の基本!
netgeek.biz
togetter.com