玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

プリキュアが全員出る映画を見た

アイドルマスターシンデレラガールズの6thライブのライブビューイングを見にきたのだが、早めにパンフレットを買って、時間が余ったので一時間半弱でサクッと見れるプリキュアの全員出る映画を見た。
タイトルは長いのでググれ。
とにかくプリキュアがたくさん出て来てよかった。
第1話 私たちが変身!? ありえない!
映画「HUGっと! プリキュアふたりはプリキュアオールスターズメモリーズ」主題歌シングル(初回生産限定盤)(DVD付)

エウレカと続終物語は夜しかやってねえ!


アリストテレスの本を読んでもいいけど、アイマスのライブが始まるまで暇なので感想を書く。
遅いよ!



とにかくプリキュアがたくさん出て来て、というか全員出て来てギネスに登録されてスゴかったです。
作品の順番に出てくるので段取りはすごいんですが、音楽的なグルーヴ感でプリキュアの色彩のハーモニーが美しかったです。
3Dアニメーションと手描きアニメーションを使い分けてたけど、CGの絵コンテはりょーちもさんかなあ。


平成仮面ライダーシリーズは苦手な作風が有ったりして見てないのもあるけどプリキュアはみんな見てるので、僕はグロンギ怪人だけど、女児かもしれない。
予告編の仮面ライダーオールスター戦も面白そうだったが。


お話はメンヘラ怪人の宮野守がプリキュアの記憶を奪って赤ちゃんにするので迷惑をこうむる話。
宮野守が奪ったプリキュアの技の名前を真似する。すごくウザいタイプの宮野だった。
「ガッチャマンクラウズRadio?インサイト?」ラジオDJCD上巻(CD3枚組)

実質ガッチャマンクラウズのベルク・カッツェ。
プリキュアがたくさんいる分、他のキャラはモフルンくらいしかいないのだが、僕もメンヘラなのでプリキュアに赦されてぇ……。プリキュアに癒されてえ……。
やっぱりプリキュアに構ってもらうには暴れて町の一つくらい滅ぼすべきか?声をあげることの重要性!!!!


ダメだ!勘違いするな!この世界にプリキュアはいない!ごっこ遊びなんだ!
俺には脳内妹シンデレラガールズの野々村そらちゃんがいるんだ!
アイドルマスター シンデレラガールズ 野々村そら マウスパッド


アイドマスターのライブビューイングを見に来たついでなので、ルミカサインライトプロを持ってたので、ミラクルライトもらえないおじさんとしてもなんとかプリキュアを応援できました。
ルミカ ルミエース スターライト マットタイプ LEDカラーチェンジペンライト

しかし、マジでプリキュアが全部出てきたのでいい総集編でした。
好きなプリキュアキュアムーンライト先輩なので、薄紫のペンライトを振ったよ!
エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアムーンライト


あと、赤ちゃんになったプリキュアが泣いてると客席の幼女先輩も、ええいあもらい泣きでした。劇場ならではのライブ感。ていうか自分の子供を持つつもりが皆無の我…。
宮野守さんはメンヘラの役をするけどちゃんと結婚してゾンビィをプロデュースしててえらいなあ。さすがウルトラマンゼロ。ただのメンヘラの我とは違うプロやな。


後三時間くらいモバマスをしながらパンフレット読みます。