玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

はてなブログ2430日目

 前回適当な愚痴を書いたので、新しい記事で流す。


 はてなブログに移行して2430日、6.66年が経過した。


 総アクセス数は205万8286。7年弱で200万PVは多いのかどうか。(カウントははてなブログのアクセス解析)
 一日に平均846.7PV。月だと1月平均2万5402PV。ダイアリー時代の半分くらいになった印象。(スマホからのアクセスが増えたり、ブログとダイアリーでカウントが違っていたりするのかも)更新頻度は明らかに落ちた。


 投稿数 11268件。(はてなダイアリー時代のものも含む)
SEO集客マスター講座!3カ月で月間1万PVを達成する為の教科書


ebloger.net
 僕はアマチュアブロガーらしい。まあ、プロではないよね。


 しかし、まあ、ブログは収益よりも好き勝手な想念を吐き出すゴミ捨て場みたいなところがあるし。SEO商材とかを紹介するプロブロガーも胡散臭いし…。


 特に切りがいい数字でもなんでもないのだが、なんとなく目についたので。


 まあ、月間2万PVでもオンラインサロンに入って勉強している人が多い感じなのだが、僕はそういうのをやらずに、一人で勝手にやっててこれくらいの結果なので、まあ、いいかなって感じ。
 お金はそりゃああるに越したことはないけど、どうせあっても博打と酒に使ってしまうので…。(そこを反省していきたい!金ではなく時間を投下してアトランティスをクリアしてもっとヘラクレスを最強にしたい!あと四象武器…。グラーシーザー…。)