玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

#Gレコ #輪るピングドラム 劇場版 初日2回ずつ見て脳を破壊してみた

 日付が変わって昨日7月22日!


 僕が好きな富野由悠季監督と幾原邦彦監督の新作総集編アニメ映画、
 「Gのレコンギスタ」劇場版 第4部「激闘に叫ぶ愛」
eiga.com


 「輪るピングドラム」劇場版 後編「僕は君を愛してる」
eiga.com
 が同日公開になりました!


 僕は昔から富野由悠季監督からオーガニックエナジーをもらい、Gレコも第一部が売れないと映画が作れないとか言われたのでネット予約で見に行かないのに席を買って透明ランナーで興行収入を増やして一部につき2万円くらい使い、シスコンの呪いのメタファーとしては輪るピングドラムのクラウドファンディングに7万円くらい突っ込んでエンドロールとパンフレットに名前を載せた(呪い)んですけど。


 じゃあ、僕はどうするのか?


 富野アニメファンの集いとかで会った人に「グダちんさんは同日公開でどうするんですかねー。また風邪をひくんですかね」ってちょっとTwitterでエアリプされて、


「おもしれえ、じゃあやってやろうじゃん」って好戦的になって、結果として初日に2回ずつ見た。
 それでまあ、終電で帰ってきたんですけど。1日中アニメ映画を見て終電!オタク!


 Gレコは2時間未満の映画で、輪るピングドラムは2時間半の映画で、長さが違うんですけどっていうか輪るピングドラムを連続視聴したら5時間経つんですけど。


 長さ自体はそこまで問題ではない!


 むしろ、なんというか、Gのレコンギスタ劇場版の第三部まで、先週、公開前1週間から円盤を無理やり見返したうえに、実は第一部は2019年公開だし、第三部のブルーレイも昨年末に買ったんですけど。
 第三部、「宇宙からの遺産」、Blu-rayのパーフェクトパック、実は開けてなかった。でも無理やり絵コンテを読んだ。まあ、第三部の絵コンテは間に合わなくて、21日は途中で寝たので200ページくらい残してたし、二枚目の特典ディスク見てない…。


劇場版『Gのレコンギスタ III』「宇宙からの遺産」 (特装限定版) [Blu-ray]


 夏休みの宿題を8月31日にやるタイプ!


 しかも、その、あの、無理やり1週間で絵コンテを劇場版3作読もうとしたら睡眠時間が足りなくなって、頭が痛くなってきた。


 富野アニメを見るとしんどいよーって言ったら、アニメーターの人に「絵コンテを読むときはブドウ糖を取るといいじゃん!」って言われた。物理じゃん。


 ていうか、僕はそもそも、映画館に行くたびに風邪をうつされる病弱タイプ。しかも何も外出しなくても月に2回は不正発熱する。キンプリの発声応援上映を見に行ったら4月にインフルエンザになった。なので、エアリプで風邪を引くって言われても仕方ないんですが。しかも新型コロナウィルス感染症が第7波になったというか第6波の谷が第5波の山と変わらないというか。なので、ホームセンターで防塵マスクを買って不織布マスクの上に着けてしかもその上にクロノクルマスクをしていった。しかも脳波コントロールできる。


 そういう強行行為をしたんですが。


 うん。意外と大丈夫だった。普通にどっちもおもしろかった。


 ていうか、KLabで過労死しかけたときは毎日終電で駅からアパートに帰る間のコンビニで買ったパンが主食で臨死体験して精神障害者手帳が発行された時に比べると全然余裕。


 KLabの労働は毎日続いていたけど、今は無職なので、あしたあさっては寝る。あとKLabは毎日怒られたり森田社長に宴会芸をニコニコ動画に無断アップロードされたりしたので。


 はちゃめちゃに行動した後にちゃんと寝れる無職環境は良いですね。まあ、なんか知人がコロナを発症したんですが。


 まあ、疲れててもたくさん寝たら大丈夫だろ。ブラック・ジャック先生とか。


 とりあえずキャラアンケートだけ貼って寝るわ。

 家に帰ったときは割とテンションが高かったけど、パソコンに記録を書こうと思ったらなんかまた頭痛がしてきた。いや、まあ、過労死寸前になったときは脳みそにハンマーを突っ込まれたまま動かされるくらいの頭痛だったけど、今は大脳新皮質の一部がちょっと痛いくらい。
 いや、過労死寸前で臨死体験したのを健康レベルの基準にして無茶な行動をするのはよくない!



 まあ、僕はもともとよくない人間ですけどね。


 いや、僕はもともと脳内妹のお兄ちゃんだよ。ずっと前から僕は、きっと何者かになるかと言うと脳内妹のお兄ちゃんにしかならないよ。お兄ちゃん以外のなんだっていうんだよ。
 僕がクリスマスイブに臨死体験した時に脳内妹がレテ川まで来て生き返らせてくれたからな。しかも輪るピングドラムの放送前だしな。


 そういう点では、輪るピングドラムの劇場版のラストは普通だったな。


 脳内妹をファックして寝る。



 アンシーとかノケモノと花嫁では近親相姦はダメみたいな感じだったけど、うちの妹は僕がよそ様の娘さんに迷惑をかけるのはよくないと責任を取ってくれる。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)

  • ほしい物リスト。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
↑グダちん用


 著者へのプレゼントはこちら。


匿名で住所を伏せてプレゼントを送るための、つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、著者に物を送ることはできます。
 感謝の気持はありますけど、別に物をくれた人に対して優遇することはないです。
 

note.com
noteでは金銭のサポートができます。