玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

感想 #アイドルマスター #ミリオンライブ! 第7話「ドキッ! 真夏の海のデビューバトル!」

 前回のミリオンライブ!
nuryouguda.hatenablog.com


 先行上映ぶりに見た水着回。ニコニコ動画で見た。


 水着の非実在青少年の水着美少女アイドルは見ていてエッチだし、楽しい気持ちになるから俺は好きだぜー!
 先行上映でもらえる色紙はメソカソで売れるけど、水着の色紙は売らない!エッチだからな!
ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター ミリオンライブ! Welcome to the New St@ge ひらりひらりと魅せられて 百瀬莉緒(SP) サイン IMS/S93-095SP ミリマス
ヴァイスシュヴァルツ ミリオンライブ! 目指せ!正統派 豊川風花(C) IMS/S61-036 | ミリマス キャラクター 音楽 看護 黄


 やっぱりエッチな水着のシーンでニコニコ動画を見ているオタクたちのみんなが「えっち!」って言い合っているのは、中学校の放課後みたいで楽しいよな!


 水着のアイドルが色んなアトラクションやアクションで頑張るぞ!エッチだよ!


 しかし、非実在青少年は傷つかないダイヤモンドだから尊いのに、絶対に実在しないキャラクターは傷つかないのに、実在しないアイドルが水着で危ない崖を登ったり危ない高所から落下したりしたら、コメントで「労災認定」とか「責任問題」とか「大けがする」とか現実寄りのご意見があるのは悲しいことだ。
 現実の事は、アニメを見ている間は無視する気概を持て!現実とアニメの区別をつけろ!アニメは現実よりも上!リアリティのある描写より面白さの方が上だということをわかれ!


 アイカツ!なんか10年前からミニスカートで断崖絶壁を登って巨木を斧で伐採してたんだ!アイドルはそれくらいする!(アイカツ!に比べるとアイマスのミリオンライブ!の胸部はたわわですが)(アイカツ!のファーストシーズンでは水着営業はなくて、水着はオフで遊ぶ回なので)


 というわけで、エッチな水着を着ているアイドルのアニメキャラクターが現実を越えた異常な活動をして華やかかつ強いのはとても素敵だなあ~っておもいました。


 僕は女性が好きなのではなく、女体の記号が好きなだけなのかもしれない。(脳内妹と結婚するような奴だからなあ…)


 なんというか、アニメはオタクと子供だけが見るものという差別意識が(アニメは金になるという資本主義的な価値観によって)減ったのはいいことだが、結果としてアニメを見る層がオタクと子供だけでなく、現実的価値観をメインにしている一般人にも広がって、アニメのファンタジーを見ても現実的な仕事とか労働とかによる価値観や常識で冷めてしまう人が増えるのは悲しいことだ。アニメなんか半笑いでヘラヘラ見ていりゃあいいんだよ。


 頭ミリオンの方が夢詰め込める。


 まあ、そういう一般人寄りのオタクへの文句はどうでもよくて、水着の虚構アイドルのことは、僕はとても好きだということです。実在するとか生殖の対象になるとか、そういう物理学とか生物学の事は関係なく、見ていて水着のCGアイドルのアニメは見ていて華やかで楽しいなってことです。(僕は自分の事で手いっぱいなので生殖本能が全くない。しかし、ペニスは日本人にしては大きくて固い。)


(むしろ現実に実在する人がクイズに答えたら金をもらえるとか、実在する人が逮捕される場面とか、現実の事故映像を見て娯楽にする人の方が、僕は卑しいと思うね。)

  • Amazonほしい物リスト。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
↑グダちん用


 著者へのプレゼントはこちら。


匿名で住所を伏せてプレゼントを送るための、つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、物を送り付けて著者に恩を売ることもできます。個人情報は破棄するので、クラウドファンディングサイトのように物をくれた人を特に優遇することはないです。
 

note.com
noteでは金銭のサポートができます。はてなブログの有料記事はあんまり売れてません。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)