玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

感想 #アイドルマスター #ミリオンライブ!第8話「変わるためのステージ」

 まあ、なんかアニメブロガーとして気取ったような識者っぽい感想を書こうかと思ったけど、基本的に面白かったニチアサアニメなので、面白くてよかったなーって言う感じです。


 ニコニコ動画とかネット配信で無料で見れるので別にネタバレとか深堀とかは必要ないかな。(ドラマCDでも補強されているし)


 とりあえず、ライブシーンとか段取りの華麗な省略とかで面白さを優先していく態度は結構勇気がいるというか、テクニカルだ。
 アイドルのアニメだからライブをしなければならない、みたいな固定観念で段取りをこなすことに時間を割くより、創意工夫で面白さを凝縮していく演出は見習っていきたい。


 それにしても馬場このみさんはトレンディーだな。ていうか、電車で席が空いてるときは窓際に立たないで座った方が混雑しにくいと思うけど、次の駅で降りるなら扉の前で待機するのもありかな。
アイドルマスター ミリオンライブ!BIG缶バッジ 第3弾 遥か彼方へ 馬場このみ AQNJ0121


 というか、新人アイドル達が自分の人生をアイドルに変わるためにステージであると同時に、滅茶苦茶ボロい遊園地の廃屋気味のステージを楽しいアイドルショーのステージに変えるセルフプロデュースっていう、タイトルのダブルミーニングもロコ的にはアトラクティブです!


 アイマスって大きなIPブランドになったけど、雑なコロッケを巡る寸劇とか、そういうテキトーで緩い感じなのもアイマスなんだよね。
 しかも僕と脚本の人はアイカツおじさんでもある。


 うんうん、これもまたアイカツだよね!


 新人源太プロデューサーも滅茶苦茶個性がないモブ顔だけど、どんどんプロデューサーとして成長して行っていてサクセスストーリーだな。新卒一年目で39人のアイドルのアイドルの面倒を見るとか同時並行で2グループのデビューイベントのトラブルの処理をするとか、源太プロデューサー、かなり修羅の道を進んでいるな…。まあ、765プロはそういうところがある。

  • Amazonほしい物リスト。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
↑グダちん用


 著者へのプレゼントはこちら。


匿名で住所を伏せてプレゼントを送るための、つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、物を送り付けて著者に恩を売ることもできます。個人情報は破棄するので、クラウドファンディングサイトのように物をくれた人を特に優遇することはないです。
 

note.com
noteでは金銭のサポートができます。はてなブログの有料記事はあんまり売れてません。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)