玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

感想 #アイドルマスター #ミリオンライブ! 第1話「たったひとつの自分らしい夢」

  • 前回のミリオンライブ!

nuryouguda.hatenablog.com


nuryouguda.hatenablog.com


nuryouguda.hatenablog.com


 前回、先行上映会で終わったと思ったら終わらなくて始まっているのがテレビアニメアイドルマスターミリオンライブ!


 田所あずささんが演じる霧矢あおいが10周年の劇場版アイカツ!で大人になっていると見せかけて、また田所あずささんが演じる最上静香が新人アイドルデビューするのがアイドルマスターミリオンライブ!
nuryouguda.hatenablog.com


 無限ループだLOVE!!


 映画館で見たので、ニコニコ動画でお前らのコメント付きで見ました。


 しかし、改めて見ても春日未来ちゃが部活を8個も助っ人としてやっているというのは化け物体力過ぎる。化け物レベルの体力だからこそ、アイドルになれるというのかなあ。
 

 脚本もアイカツ!の加藤陽一さんだし。アイドルは一般人よりも感覚や身体能力が優れた超人みたいなところがある。


 1秒でジャングルジムに登る。


 割と未来ちゃは変なことをしているし行動力の化身だけど、やっぱりアイカツ!やプリティーリズムシリーズと同じく、ミリオンライブもニチアサキッズタイムのアニメになったので、女児が憧れるけど、女児が真似できないような化け物体力と速度なのかなあ。斧とか。
THE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 18 ストロベリーポップムーン

  • アイドル中心世界

 まあ、アイマスという創作物の中ではアイドルこそがほぼ娯楽の頂点みたいな世界観がある。
 というか、一説によるとアイドルマスターの世界観では日本はバブル崩壊後の30年以上に及ぶ不景気にはならず、娯楽産業に金がどんどん入っているスーパー好景気らしい。


 というわけで、かなり専門的な弓道部の助っ人とか老人介護ボランティアをしているくらい未来ちゃは無茶苦茶何でもやる行動力の化身だけど、それくらいやっても何か本当の自分の夢がわからない。しかし、偶然もらったチケットで765プロオールスターズのライブを見に行ったら「私はアイドルになる!静香ちゃんもアイドルになろう!」と言い出すくらいアイドルが価値観の頂点になっている。


 まあ、変な世界観と言えば変な世界観だけど、仮面ライダーでは仮面ライダーが、プリキュアではプリキュアが世界の命運をかけて戦っているので、ニチアサとしてはアイドルが至高の存在という風に、ある種開き直って邁進するのも、まあ、そういうものなのかなあ~って。
 だいたいアイカツ!です。


 親が未来ちゃに何でもやらせる春日家と、親が静香がアイドルになりたいというのに反対する最上家の対比が分かりやすいっちゃ分かりやすい。


 黄色メンバーの天才肌でスカウトをされている伊吹翼はどう絡んでいくのでしょうかねえ~?



 これからもアイマスですよ!アイマス!


  • Amazonほしい物リスト。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
↑グダちん用


 著者へのプレゼントはこちら。


匿名で住所を伏せてプレゼントを送るための、つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、物を送り付けて著者に恩を売ることもできます。個人情報は破棄するので、クラウドファンディングサイトのように物をくれた人を特に優遇することはないです。
 

note.com
noteでは金銭のサポートができます。はてなブログの有料記事はあんまり売れてません。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)