玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。旧玖足手帖から記事・ブクマを引き継ぎました。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

Gのレコンラジオ9回ゲスト:クリム・ニック役の逢坂良太さん、ラライヤ・アクパール役の福井裕佳梨さん、サンライズの小形プロデューサー、谷口さん

https://plus.bandainamcoid.com/portal/radio?

まだまだ第1回から全部アーカイブで聞きたくなくても聞く!


今回も面白かったです。面白かったけど、今回は逢坂さんがメインで福井さんの出番が少なかったのが悲しいですけど、地声の福井さんもアイドル声優っぽくてよかったです。

シャア専用ブログ ‏@Char_Tweet

レコンラジオ第9回
・パーフェクトモンテーロ
・逢坂「(御禿は)すごく言動が可愛い人」
・谷口「富野監督の設定制作をすると心に風邪を引く」
・谷口氏が最初に御禿に怒られたのは「コピー機が汚い」
・小形Pが最初に怒られたのは「電話の取り方がなってない」 #gレコ
・逢坂「クリム変わんねぇな」
・ラライヤは天才パイロット
・逢坂氏はWRとアレックス、GP03D、デスティニー好き
・最終話ARはまだ
・福井氏はZZを観てた
・逢坂氏のオーディション時、御禿「もっと身体を使って声だして」終わった後に汗をかく
https://twitter.com/Char_Tweet

とか、いろいろな話。


今回も逢坂さんの口から富野監督は「可愛い人」というエピソードから、出会い頭の制作進行に怒鳴りつける怖いエピソードまで富野話でした。
帰省できないプロデューサーを正月に家に招いて娘婿のドイツ人と二人っきりにするとか。優しいんだかドSなんだか。
僕も心に風邪を引きがちな人なので、富野監督の作品とかは好きだけど一緒に仕事はしないようにしたいですね!ファンブログをやっているけど、一線は超えないように間合いを測る感じで。


個人的に逢坂良太さんは好きなアニメのガッチャマンクラウズとかつり球とかに出ていて好感度が高いんですが。クリム・ニックは逢坂さんの今までの少年役と違って高慢ちきですが、笑い声の甲高い所は逢坂さんの地声らしい。Gレコは地声の演技らしい。嶋村侑さんもGo!プリンセスプリキュアアイーダよりかなり高いしグランブルーファンタジーの今のイベントSRは逆に低い。でも、嶋村侑さんと福井さんは地声の方が張ってなくてほわーんとした感じはある。
他にもゲストのお二人が子供のころからガンダムを見ていたという心温まるエピソードもあり。Zガンダムのシュッとしたところがモンテーロにも似ていて逢坂良太さんは好みらしい。シュッとしてるよな。飛行系ロボ。


しかし、僕が言うのもなんだが、お便りを送ってくる富野信者が長文メールでめんどくさいな。石井マークさんも噛みかみだった。うーん。考察とか予想は楽しいんだけど自分の思い入れを入れ過ぎると暴走しがちだな。僕もそう言う所があるので。
ごめんなさい・・・。面倒くさいファンで…。
もっと素直に楽しもうと思いました!


富野監督は子供向けにアンパンマンみたいな作品を作りたいそうですよ!でも、子どもにもセックスのメタファーとかを感じさせるように入れたがるので自分で自爆したりするそうです。
なんだかなあ。
作り手も受け手もめんどくさい奴が多いですけど、キャスト、スタッフの人には頑張ってほしい。