玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2006-08-31から1日間の記事一覧

つーか、アニメしか反抗する手段も理由もないなんて

おたくになってからキモイと迫害されて理論武装するオタク第二世代と、キモイ故にオタクにしかなれなかったヲタク第三世代のダメな部分だなあ。俺は。 ほんと、死んでる。オタクは死んだというが、俺は最初から生きてない。 第一世代のような熱意も財力も知…

最近の僕

ゲンドウに頭の骨格とメガネが似てきた。背は低い。

シンジ君って

美しいなあ。

エヴァを見ることで反抗期に代えていた僕というのがあるのかも

今日思いついた。 14歳当時の僕は反抗期というのがなかったような気がするのだが。 ただ一つだけ在るとしたら、親の反対を押し切ってエヴァヲタになったことかもしれない。 アニメを見たら親に怒られるし、ポスターは勝手に捨てられるし、プラモデルは壊され…

見てないので、補則。

4話のラストの「ただいま」「おかえりなさい」 6話のラストの「笑えばいいとおもうよ」 いいセリフなんだが、ちと芝居がかかりすぎてるというかわざとらしいきらいもある。 拒絶する描写は脚本段階から上手いと思うけど。許容の描写が、芝居がかってる。 ま…

ケロちゃん恋愛チェック。

前もやったけどやってみた。 http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=060831-18-23270 恋愛レベル 「成田離婚級」 (18段階中 12位) 恋愛タイプ 「温厚恋愛型」そのほかの語りたいポイント ・どことなくどよーんと湿ったオーラがgudaさんから漂ってい…

今日こそは早く寝る。

あみょんにもらったウィスキーを思い出したので飲んだ。おいしかったです。 酒飲んだ後は勉強できんな。

今日は夏休み最後の日なので、

あと、家に親が居たので、エヴァンゲリオンを見るのを休んで勉強した。合い間にマンガ版のエヴァンゲリオンを再読した。