玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2006-10-16から1日間の記事一覧

みすてないでデイジー 1 (アスキーコミックス)

デビュー作に近い。Sci-Fiもーしょん!も持ってるが。 すごい、絵が下手。でも元気があってよい。上手くなっていくし。やっぱマンガは描くとよいなあ。 吾妻ひでお先生の影響がちょっとあると思う。 永野のりこの何が親しみがあるのかと言うと、電波オデッセ…

のだめ

まんがっぽい。

天保異聞 妖奇士

老けてない。煮え切らない。並んでつっ立ってる。声が良い。

ナイトメアフレームランスロットは

あきまんオリジナルのガンダムなのかなあ。白くて化け物。スマートでエロカッコいい。戦い方にも工夫があってよい。

朝鮮半島的にガンダムSEEDを肯定してみる。

だから、種ガンダムはガンダム関係ないのだが、ガンダムなのは、朝鮮民族が主張するところの、ロボットの一般名詞はガンダムと言うことなのだろうか。とか。 というか、そもそも富野の定義では、自律型機械がロボット(リモコンも含むか?)で、人が乗り込む…

HEY!HEY!HEY!にGacktがでて

ガンダムの話。ガンダムはソレまでのスーパーロボットと違ってモビルスーツだと言い張るのもなんだか見苦しいなあ。リアルなのがそんなに偉いのかよ。マジンガーもある意味リアルだよ。ハイパー化しないし。

機動戦士Vガンダム30話「母のガンダム」

忙しいのだが、どうにもイライラするので、見に行った。つかれた。でもおもしろかった。半分総集編だったのでブランク明けにはちょうど良い。そんなに筋がわかるような総集編でもなかったけど。 ミューラ・ミゲルがウッソ・エヴィンにナイフ投げを教える回想…