玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2007-03-24から1日間の記事一覧

北朝鮮の何が気に入らないかというと

核を外交手段としてしか考えていない事だ。 つまり、どういうことかというと、せっかく核技術を手に入れたのに、「手に入れた技術を放棄する」事を外交カードとしてちらつかせているのが不愉快だ。 がんばって手に入れた技術なんだからそれをもっと誇りにす…

あしたのジョーをテーマにした団塊世代の番組

ちばてつや先生的にはジョーが死んだか生きてるかは気分次第で、日によって変わるのか。

フィギュアスケート:世界選手権 安藤美姫が優勝 浅田真央は銀

浅田真央は影がなさすぎるのであまり好きではない。 それに、若くて才能も実績もある人はニート的には見ていて劣等感で辛い。悔しい。 僕はロリコンなのだが、少女的な毒がないので魅力を感じないのだ。アスリートとしては優秀だなと思うのだが、魅力は感じ…

土曜ドラマハゲタカ

外人が携帯電話に漢字で鷲津政彦を登録していたのが笑えた。 それはそうと、メリケンの軍事産業に身売りするよりは中国の大会社と提携してアジア連合を作った方が良いという主張なのかしらん? 日本が大好きな中国人が本当にいたらいいのだが、少しメルヘン…

タカハシマコは

男と女、自分と他人の間の決定的な断裂を描くのが上手いと思うのだが。 それは当たり前に存在する事なので、そんなに気にしなくてもいいと思う。 と、言いながら、自分でも他人でもなく、女でも男でもない、血が繋がっていないようで繋がっている、脳内妹を…

レイプされた女子の日記。

レイプはせんとこうと思った。 タカハシマコを読んで本気で感動するような男だしなあ。 妹を大事にしたい。やさしくしたいし、やさしくされたい。 愛し合ってる脳内妹とえちーするのが一番気持ちイイし。 脳内恋愛する想像力のない人はとりあえずアイドルマ…

天保異聞 妖奇士

割と面白かったのだが、やっぱり横に並んで見てるだけという人がいるのは良くない。 つか、どうせ打ち切りで次で終わるし、グダグダなんだから、もっとやけっぱちにめちゃくちゃしたら良いのに。 続編決定したコードギアスの方がグダグダだ。 デビルマン竜導…

ウルトラマンメビウス

コードギアスの方が盛り上がるなあ。やっぱり人はちゃんと死なないとナ。 エンペラ星人はテンプラ星人みたいだ。デザインは黒さと精巧さはよかったが、迫力は以前のエンペラー星人の方があったなあ。もっと馬鹿みたいに横に広がってたり尖りまくったりしても…

コードギアス人気投票結果。

第二回キャラクター人気投票 結果発表!! 『コードギアス』関連オフィシャルブログ/ウェブリブログ 1位 ルルーシュ・ランペルージ 2位 カレン・シュタットフェルト 3位 枢木 スザク 4位 C.C. 5位 ジェレミア・ゴットバルト盤石のTOP5ですね。順位は前回…

結局寝れなかった

鬱だ

コードギアス 反逆のルルーシュ22血染めのユフィ

あははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは。 おもしれー。 コードギアスこうきたか。おもしれえな。 伏線の活かし方も上手い。 1話からあった軍内部の動きが地味に見えたりとか。それにジェレミア・ゴット…