玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

北朝鮮の何が気に入らないかというと

核を外交手段としてしか考えていない事だ。
つまり、どういうことかというと、せっかく核技術を手に入れたのに、「手に入れた技術を放棄する」事を外交カードとしてちらつかせているのが不愉快だ。
がんばって手に入れた技術なんだからそれをもっと誇りにすべきだと思う。それを「捨てますからお金下さい」アホか。
なぜ、それを自ら民のために使おうとしないのだ。なぜ、他人にたかる手段にするのか。
僕はガノタで大富野教信者なので、核については適切に運用するならばよいと思っているのだ。
やるな、ブライト!で、人の作った物なら人を救って見せろなのだ。
まあ、こういう態度に朝鮮民主主義人民共和国が出ると言う事は彼等の各技術に対する自信の無さの現われなのだろうなと思うわけです。だからあの国はいつまで経ってもダメなんだよ!
まあ、原子力二酸化炭素を出さないから環境にやさしいと言う現在の日本の広報の論理は大嫌いですけどね。
しかも、北鮮は「金融凍結解除が確認できないから」と六カ国協議を蹴ったのがまた気に食わない。核放棄の実務協議を拒否した形な訳で。
少しでも引き伸ばして、いつまでも金を無心するネタを残しておきたいという魂胆が気に食わない。
なんというか、セコい。国家の威信とか誇りが微塵も感じられない。三下ヤクザか。国民は飢えているのに、早く援助を取り付けようという必死さがない。自分の金ばっかり。
つーか、自衛隊の方が強いよ。