玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2007-06-07から1日間の記事一覧

は休んで、木刀素振り500回

夜中に自分の家の前の私道で木刀を振った。ビリーばかりでは飽きるかも知れんので。 で、最近は鬱状態なので、夜中に木刀を振ると、寂しくなったりだれたり運動が停止したりしてなかなか出来なかったのだが、ビリーのやり方を取り入れて解決する事にした。 …

漢力検定

http://otokojikara.jp/question/show_result.php?eid=blog&mind=80&tech=40&pow=80&sex=0

李・前総統が靖国神社参拝

いい年をした政治家が、魂なんかを信じていると言う姿勢をとるのはどうかと思う。 人とはそういうもので充分か、とも思う。

ブレンパワード第19話「動く山脈」

ブレンパワード 第19話 動く山脈(B-ch) 脚本:富野由悠季・高橋哲子 絵コンテ:香川豊 演出:渡邊哲哉 作画監督:しんぼたくろう・中田栄治 今回もまた変なタイトルだ。ブレンのサブタイトルは変だなあ。というか詩的。 成層圏まで到達する山脈のようなオル…

村上龍「現役大臣の自殺報道に物言い」

いや、自殺はそんなに不自然ではない。年に3万人も死んでる。事実は事実。 自殺が病気だと言うのはアメリカの見解だろ。そんなにアメリカが正しいのか。 病気に近い異常状態だと言っても、あってはならないことではない。あるし。