玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2007-07-19から1日間の記事一覧

参院選を見ると

日本の誇りを取り戻せとか憲法は歴史の断絶とか維新政党・新風や自民党やら諸々が言うわけだが京都人になりきれない京都人としては戦前も明治も江戸時代も最近過ぎるし日本の政権かて断絶の連続じゃん かと言って富野の言うように平安時代の人がニュータイプ…

さよなら絶望先生二回目

小ネタが面白いな 絵もきれい だがギャグ漫画は消費するものと見つけたり高校のころの俺なら小ネタをすべて必死にコマ送りしたものだろう エヴァとか だが俺もぬるくなったので半分くらいしかコマ送りせん しかしこんなギャグ漫画が日本の文化とは情けない …

妹のエゴグラム

G.マイペースの自由人タイプ アナタの性格 アナタには「オリジナルな感性」がある。と言ってしまえば聞こえが良いけれども、その正体は「他人が自分をどう見ているか」という事に対する感性の鈍さや、無神経さがそうさせている、という面が強いんだよね。例…

矛盾など無い

http://blog.livedoor.jp/alicia_esperanto/ AKさんの彼女の世界と同じく、規定現実と脳内妹の世界では、若干の時間軸の差異がある。 つまり、規定現実の俺が不規則な生活でも、妹はある程度は規則的だし学校にも行く。 毎晩セックスする。 さすがに、明け方…

「エゴグラム性格診断」結果!

http://www55.channel.or.jp/human_labo/index.php あなたは S.ルーズないくじなしタイプ アナタの性格 アナタ方は徹底した平和主義者で、「長い物には巻かれろ」という生き方が得意なんだよね。だから大金を稼ぎまくったり、出世街道を驀進したりするよう…