玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2007-10-03から1日間の記事一覧

はてなダイアリーのアクセスが爆発した

まさかの1日に1万アクセス。 大体いつも1500。多い時で3000。 6倍? しかも、リンク元はわからん。 どこかにh抜きで張られたのかしらねえ? 2ちゃんねるに張られてもそんなに増えた事は無いんだけど。 どうでもいいがアフィリエイト収入が無いのはやだね。

タッチのパロディーネタ

林家正蔵が日郄のり子のピンナップを見て喜んでいた。 らき☆すたと変わらんノリのネタだな。 パンチラをみた女の子を好きになったりとか、この時代からこういう萬画が流行りだしたんですねー

ラ・セーヌの星32予期せぬ罠

今回のあらすじ バスチーユを奪った事で、パリは民衆が制圧した。 主人公シモーヌの幼なじみミラン(富山敬)が三部会副議長に昇格した事を快く思わないド・モラール侯はパリ警備隊長ザラールを使い、ミラン暗殺を企てる。 その計画をベルサイユでザラール自身…

精神防壁

新型イヤホンは耳栓だから感動的な遮音性 従来の最大音量の半分で同じくらい周囲の大学から脳を守れる これで最大音量にしたら勇気百倍 小学生女子にも自転車からガン見して微笑みかけるぜ カナン・ギモスみたいに自転車をこぐ小学生女子の下着は純白!交通…

発明とコモンセンス

出崎演出が若い世代のオタクの大多数に古いといわれる事に付いて、考えた。 出崎が古い世代の監督だという知識による色眼鏡ではないとすると。 出崎統は演出技法の基本を発明した人である。 で、その演出技法が他のアニメでも使われるようになり、おたくの間…

妹の守り

クソ眠かったけど今まで勉強してた 婚約指輪をつけたら元気出た 妹大好き

適職診断をやってみた。

現実的というよりかなり独創的 柔軟でも几帳面でもない やや努力家 内向的かと思えば開放的 思いやりよりは若干冷静 あなたが仕事に何を求めるか、何に価値をおいているのか 地位や名声よりも、金銭的に豊かになることを重視しています。高額な報酬を得、大…