玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2007-10-13から1日間の記事一覧

おおきく振りかぶって決着

最後の一連のプレーはすごかった。 がんばった。 爽やかだ。 スポーツマンもいいものだな。 三橋のように自信をつけたい。 最後の最後で妹萌えかよ。 メルアド交換とか伏線を作ったら2年目もありそうだが、そしたらどんだけ長期連載なのか。

機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」

えー。 またしても盛り上がらない戦闘でしたなー。 戦争はきれいなものではなく淡々として残酷な物だと言う事を伝えたい、メッセージ主導の作品なのかなー? うーん、でもなー。 スリランカでの戦場は富士の演習場かゲーム画面みたいな俯瞰で、戦争してる割…

新機動戦記ガンダムW4344

地上を撃つ巨光 【Main Staff】 脚本:面出明美 絵コンテ:吉本毅、湊屋夢吉 演出:吉本毅 作画監督:佐久間信一、藁谷均 ピースミリオンに5人のガンダムパイロットたちが集結。しかし、トロワは記憶喪失のままだった。OZの残党が民間人用コロニーを占拠…

モップガール

見忘れた ガクッ 関西は時間が違う

ef - a tale of memories. 1

いおりんが大好きな七尾奈留の絵だが。 なんか、アニメは全体的に出崎統っぽい絵じゃねえ? 画面2分割とかモノクロとかオーラとかレイアウトの取り方とか繰り返しとか魚眼レンズとかモノローグとか。 デジタルっぽい絵柄と特殊効果で現代風になってるけど。…

ひぐらしのなく頃に解

ダンバインのカワッセがストーリー構成。 久しぶりに見たら変なSFになってる。推理物よりはおもしろかったりする。 血が出るのは当たり前なのでそんなに怖くない。人間コエー。 絵柄はコロコロ変わって変だけどおもろい。声優は頑張ってるなあ。 設定先行ド…

ご愁傷さま二ノ宮くん 2わ

ギャルゲーCG絵っぽいのをわりとうまく動かしてんなー。 「女の子とエッチな事をしたい(見たい)」という願望と「でも異性恐怖症だから困る(故に寸止め)」という障害があって、ストーリーと視聴者に葛藤(コンフリクト)を発生させているんですねー。 お…

多くはてなブックマークをされるような記事とは

内容よりも惰性とコンパクト感

こどものじかんでカチーン!

と来た所は、 つまり、女の子の裸が見られなくってガッカリとか、女の子の裸を見たいならDVDを買えと言うバンダイビジュアルの姿勢とか、女の子の裸が見たいと言うだけでDVDが買えるブルジョアは死ねとか、そういうことだけではない。 つまり、女の子のパン…

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜

声の演技が良いなあ。演出や話や絵は割とステレオタイプで要素の組み合わせ臭いんだけど、矢島晶子をはじめとする演技が生っぽくて、それが底上げしてる。 女の子どうしの交流学園ドラマとSFが不協和音ではなく、上手く旋律を奏でてくれたらいいのだが。 設…