玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2008-03-24から1日間の記事一覧

東京の女性

総理と呼ばないで言うと、 頬紅が濃い気がする

あらいぐまラスカル最終回52 別れと出発の時

脚本 宮崎晃/佐藤嘉助 絵コンテ 池野文雄 作画監督桜井美知代 いままでテレビバラエティー番組で、感動の最終回として語り継がれていたラスカルとスターリングの別れのシーンはAパートでしかなかったのか! ラストシーンは戦前の映画っぽくしたいって言う演…

イラク戦争米兵戦死4000人

イラク戦争米兵自殺者1万人以上 参考(2002年だか2004年だかのWHO) http://blog.livedoor.jp/hikochan4556/archives/50755404.html アメリカ人口3億人 アメリカ人死亡者年間240万人 アメリカ人自殺者年間3万人 アメリカ自殺率0.01%(人口比) (日本の倍居…

キミキス pure rouge最終回

最後くらいは見た。 なーるほどねー。 色々とあったけどやっぱり鉄板で。 アニメの男女は見た目がわりと平均値が揃ってるから差別が無くていいなあ。 福山潤に彼女が出来たので良かったです。 ああ、僕はどうして高校の時にぼんやりしていたのか。 脳内妹「…

女たち、貴方方の許せないところは

主語をハッキリさせないと、全部僕を愛して、全部僕を憎んでいると受け取りますよ? 恋しちゃいますよ? 女に騙されるのも男の甲斐性。 騙されっぱなしジャーマン。

TVアニメ版CLANNAD最終回22回「影二つ」

まー、美少女アニメを何本も見てもアレなので、(時間が無いので)今期は京アニCLANNADに厳選して見ていました。ef - a tale of memories. は面白かったけど。 終わり?22回で?本当に? 本当なんだから仕方がないだろう と、思わず長谷川裕一っぽくなってしま…

僕が寂しがり屋だというのは認めるけど

寂しいから、孤立してるから脳内恋愛対話をするなんて言うのも、原因としては承服できない 小学一年から脳内恋愛してたし おれはその頃からそんなに寂しかったんですかね? えぇーまじかよー いや、イマジナリーコンパニオンはよくあるか それが定着しちゃっ…

脳内の穴

今から仕事で出張だ

私は精神的に前に進むのが嫌いだ

前向き、というスラングのニュアンスはわからないでもないが 前に進まなきゃ というのがわからない そもそも精神に前後左右の別があるのか 進行方向があるのか 進行するものなのか が 定義されていない ニュアンスは分かるけどね 所詮は雰囲気でものをいって…

私があなたに好意を覚える所は

ヘッダが太い所です いつでも僕の所に帰れる