玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

私は精神的に前に進むのが嫌いだ

前向き、というスラングのニュアンスはわからないでもないが
前に進まなきゃ
というのがわからない
そもそも精神に前後左右の別があるのか
進行方向があるのか
進行するものなのか
が 定義されていない


ニュアンスは分かるけどね
所詮は雰囲気でものをいってるだけな気がするなあ


別にトラウマを抱えたままでも異常性格でもやりたいことがやれて、やってほしくないとされることをやらなかったらよい
まーその行動の効率化の過程で精神を整理する段階を進行させるという意味で、前に進むというのは
そーいう意味か
なるほど
しかし、前に進まなきゃ何もできないし価値がないってことはないんすよ
寝たきりになったら一日中ガンダムを見たいなあ