玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2015-05-18から1日間の記事一覧

血界戦線第7話「拳客のエデン」は実質的に少女革命ウテナ第30話「裸足の少女」

魔王である一面を隠した兄が、妹と仲の良い主人公とガソリン車に乗って帰宅するの、実質ウテナ30話。 うわっ。これはウテナだわー。 絶望王=ディオス ブラック=鳳暁生 ホワイト=アンシー だわー。 妹と主人公の中が親密になるのを利用する魔王とか実質ウ…

機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト第8巻 すごい科学と人間観

今回の内容はフォント・ボーがファントムを変形させて超スピード加速をして、宇宙戦艦から発射された核ミサイルを破壊する。という話。 ファーストガンダムでアムロ・レイがマ・クベの水爆ミサイルを切ったことのオマージュなんだが。ミサイルに追いつくとい…

決算説明会動画でKLab社長がラブライバーを「廃課金」呼ばわり!スクフェス売り上げ減少!

・2015年度 第1四半期決算説明会 ↑ 2015年第1四半期の決算説明会の動画が公開されている。 ここの13分10秒あたりで真田哲弥社長が「スクフェスで廃課金をしていたお客様は遊ぶものが無くなって課金していないのでスクフェスの売り上げが減少した」 と言った…