玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

共有=ようつべ≠ギャンブル

でも、似てるよね。
ギャンブルは大局的に見たら、胴元が儲かって全体資金が膨れ上がるので、自分にもおこぼれが来そうな感じだが、やっぱり胴元が儲かる原則なので自分はトータルでは損をするという現象。
You Tubeとかwinnyは大局的に見たら、著作権元にお金がなくなって、全体的に作品を作る資金力がなくなるんだが、自分は只で動画が見れるし、今現在は瞬間風速的にアニメの本数が多すぎるからいいかなあみたいな。
で、僕はそう言う原理的に先細りになるようなことは怖いのでヨウツベはなるべく1分くらいの短いのくらいしか見たくないなあ。あと素人面白動画とか、スナッフムービーとか。レンタル300円か100円くらいなら出せるしね-。
と、まあ、それも、無理っぽくなりそうなんだが。
あと、Vガンダムとか読んでるト、人間が一人生きてるだけでも大局的には損をしてるような雰囲気になってくるので死にたい。生きてて申しわけない。
ゲイツちゃんはチャリティーするから偉い。
ビル・ゲイツは計算が得意そうなので、うまく自分が死ぬまでの生活費と運営費と寄付の金額をトータルゼロのとんとんに収束させて文無しになってから死ぬとグッジョブ。
まあ、たぶん、ゲイツ財団とかの組織に引き継がれて当初の目的よりも組織の維持に変形するんだろうなあとか。ガイア・ギアの読みすぎ。