玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

オタクよニュータイプになれ

前項を要約します。
つまり、「巷」の人は「キャラ」とか「ジャンル」とか「絵柄」が決まらないと安心して感動したり笑ったりできないんだろう。
だから、感情の振れ幅が大きい出崎統や、解釈の軸が複数でしかも変化する富野の作品は理解しにくいのだろう。
で、私はそれは決まり切ったものの見方で、データベース化でオールドタイプだと思う。
でも、僕はアニメくらいは自分で見て感じたい。それがニュータイプになりたいという事。
見たものをそのまま認識して分かりたい。
アニメはどう見たって数学物理的に間違ったり損をしたりしないんだから。