玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

もかねて、僕の立場としては

パクってもいいとおもうなあ。松本さんも「いい言葉ですよね!みんなに広めましょう!」と言って笑っていればいいとおもうんだ。
島本先生のラジオを最近まとめ聞きしてるんですけど、炎の転校生火山高にパクられたりしても島本先生は光栄ですとか言ってたし、「パクリなんて言葉がなくなればいい」ってゆってた。島本の方が漫画家としては男らしいなあ。でも島本和彦の男の師匠は松本零士な訳で。問題は複雑なのである。そういえば自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実も、多少気になるところだがワタシをあのくらいところではぐくんでくれたオンナのひとが、ワタシのハハオヤのハハオヤだとは、まだしらなかった。
というわけで、アイディア電波はやっぱり複数の人が受信する事もあるわなあ。でも、詞には著作権があるわけで、萬画のセリフには無いんだっけ?七人の侍の展開には在るんでしたっけ?
まあいいか。
パクってもいいよ。僕はちょっぴりむずがゆい気持ちになっただけだし。つーか、999はマジで続編はあれで無いのか?まあ、無理に続けなくても良いけどね。すごい中途半端。
やっぱ、エヴァンゲリオンのほうが面白いのかなあ?