玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

戦場の彗星ファラ

ファラはルペ・シノよりも狂ってる分一枚上手なのだろうか。
そんなファラ。
田代とファラの生還のための裏芝居を説明してくれて良かった。なんとか腑に落ちた。
ザンスカール国民や軍人達からエンジェル・ハイロウを隠しておくためにタシロ・ヴァゴを一回死んだ事にして指揮をさせようと芝居を打たせたフォンセ・カガチ。
そのカガチに対する鉄砲玉としてファラ・グリフォンを処刑したふりをした田代。
ザンスカール帝国は内部分裂しすぎ。政権争いしすぎ。

が、子供の頃はそんな事は全く分からず、スルーしていました。宇宙漂流した事しか覚えてねえよ。んで唐突に出てきて酸素欠乏症だと思っていた。
酸欠にはなってないみたいだ。強化しすぎたか。
メッチェは愛されてたんだなあ。
つーか、若い男を弄ぶファラが恐い。
コア・ファイターが1機しかないのにブーツは8基以上あるようなV2ガンダム
っていうか、超高価なモビルスーツの部品をブーツアタックさせるウッソがコエー!

木星共和国の名前も出てキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
クロボンアニメ化!
木星船団のカガチとアメリア出身のザンスカール人では分裂しやすいのかもしれん。
グレイ・ストークとはまた別のグループだったのだろう。

そして、またしても行き当たりばったりで敵の中心部に乗り込むホワイトアーク。
脚本グダグダだなあ。
と思ったら、田代がわざとリガミリティアをエンジェルハイロウに近づけ、カガチに脅しをかけて自分が追い落とす計画とか。
だから、そんな腹芸を子供アニメでやられても、子供は全く覚えてませんでしたよ。
今見るとスゲー!おもしれー!
ガンダムオトナアニメ
あと、ハロはR2d2よりも高性能になってきた気がする。喋りすぎ。
あと、でかすぎ。アイキャッチで。