玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

昨日の日記から連想した事。自立したニュータイプには興味が無い?

Vガンダムの終局において、ニュータイプとして覚醒しきったサイキッカー達(木星出身が多い)は、エンジェル・ハイロウと合体して地球を離れていったわけだが。
ウッソ達主役は地球に留まったし、∀ガンダムではオールドタイプしか出てこない。
やはり、完全に進化して自立したニュータイプを、この地球上でテレビでガンダムを見るしかない時代に過ごすオールドタイプの我われ視聴者は認知できないという事なのだろうか?
富野由悠季自身もそのようなニュータイプを描写する事ができないのだろうか?それとも、そういう完全に人類とは違った物になった物には興味が無いということなのか?
富野自身もオールドタイプとして死んでいく自分を納得しなければならないという境地になったのだろうか。


異星人となった人類だったら、イデオンでもうやったからいいのかなあ。

スターゲイザーは、ガンダムXを見終わったあとに見ようと思うんですが、外宇宙ガンダムとして期待しようか?