玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2007-01-15から1日間の記事一覧

肋間神経痛だろうか?

胸の痛みが酷い。耐えられるのか? 耐えられても、倒れるのが気持ちいいと言う弱い男だ。

海のトリトン最終回

ちょっと、最終回が続きすぎるが、テレビ局の都合と言う物だ。 で、感想ですが。 今までもトリトンのせいで人が死んだりするところは富野っぽくてグッと来る話があったものの、基本的には人間がほとんど登場しないで、バカないるかと半魚人と化け物しか出て…

ガーゼィの翼を土曜に見たのだが。

京都精華大学が試験のため今週からしばらく出入できなくなると言うタイミングで、Vガンダムを見終われば、1巻しか置いていないガーゼィの翼 其の一「異世界」 [VHS]を見てしまうのもグダちんということだ。 (DVD)バイストンウェル物語 ガーゼィの翼 コンプリ…

Vガンダム徒然は続く

フォンセ・カガチも正しいと思う。 ウッソ 生き物は親を越えるものです。親は子を産んで死んでいくものなんです。その真理を忘れているこの作戦はもともと敗れるものだったんですよ。 カガチ 増えすぎた人類こそ真理を踏み越えたのだ。そういう人類は消えた…

まだまだ書きたいことはあるぜ

ネネカ隊の断末魔の声がいいよな。特にちびうさこと荒木香恵さんの、カエルをつぶした時のような声が。 ウッソ ねぇ、男って殺し合うだけの道具なんですかね。 マーベット どうしてそう思うの。 ウッソ だって女の人は新しい命を創れるのに男は・・・ マーベ…