玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

友人とケンカ

ガンダムなどニコニコ動画で見ればよいという友人に、それだとオープニングで気分を毎回盛り上げたり、各話のスタッフチェックが出来ないだろ。と文句を言った。
すると、俺はマニアックすぎてついていけないといわれた。
ええーっ!
基本だろ!後半には安彦良和先生は参加してないとか、星山先生が書いた話とか、1話だけ富野喜幸が脚本を書いた「時間よ、止まれ」とか気になるだろ!
最近富野コンテが見分けられるようになってきたんだがなあ。
せめて、声優くらい。
だから、歌も大事なんだよ。
予告も情報整理に役立つし。
じゃあ、それがあったらようつべでいいのかというと、某アニメ製作会社の人も「YOU TUBEが宣伝になるからいいかなあ」とか言ってたし。
いや、まあ、就職したらブレンパワードのDVD買いますヨ!いつになることやら。