玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2007-06-04から1日間の記事一覧

友人とケンカ

ガンダムなどニコニコ動画で見ればよいという友人に、それだとオープニングで気分を毎回盛り上げたり、各話のスタッフチェックが出来ないだろ。と文句を言った。 すると、俺はマニアックすぎてついていけないといわれた。 ええーっ! 基本だろ!後半には安彦…

2週間目1日目基本プログラム

筋肉痛はだいぶ治まった。ビリーバンドはまだ使わない。 ビリーズブートキャンプをやるだけでは時間がもったいないので、パソコンでビリーを動かし、テレビで電脳コイルを見ようとすると、脳がパンクしたので、ラブ★コンに変更。大谷君がすごいアホですごか…

現実逃避に関する罪悪感?劣等感?

ちょっと、他のブログさんにコメントしたんですけど、僕の言葉は自分のブログに集積したいので書きますね。 http://zmock022.blog19.fc2.com/blog-entry-853.html まさに、僕が精神的にきつくなった時に富野作品に興味を持つことで死ぬのを先延ばしにして救…

ブレンパワード17「カーテンの向こうで」

ブレンパワード 第17話 カーテンの向こうで(B-ch) 1.ま、まさかの人類補完計画! ブレンパワード学園編!と思いきや、夢落ち。17話にして、ブレンパワードはエヴァンゲリオンTV版を超えた。っていうか、丸ぱくり? 学園アニメの夢を見て、僕には別の可能性…

機動戦士ガンダム00の主人公。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/983120.html 最初の映画版の島村ジョーに似てるな。色とかスカーフが。 きっと、私的武装集団のガンダムマイスターの人はサイボーグやねん。そんで、戦争を操る死の商人と戦うねん。 そんで、ダブルオーって言うの…

機動戦士Zガンダム劇場版の動員数がドンドン落ちていったのは

ガクトの新曲がなかったからじゃないかなあと思う。富野が新曲を拒否したとも聞くが、予算もなかったと聞く。歌があると、お祭気分は盛り上がるのになあ。 映画としてはアレでよかったが。

羽田健太郎さん死去

http://hikawa.cocolog-nifty.com/data/2007/06/post_4af4.html ということです。