玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

俺はアクセス乞食

先日、「mixiを始めたのに、コメントが少ないニダ!マイミクは踏み逃げ禁止ニダ!
コメントがほしいので、グダちんによる全マイミクに対するコメント介入を開始するニダ!」
http://www.famitsu.com/anime/news/2007/06/14/681,1181819986,73434,0,0.html
「アイドルの日記とかいっぱいコメントがついて羨ましいニダ!嫉妬ニダ!」
「オタク系ブログで議論が白熱するのもかまってもらえて羨ましいニダ!オレも議論してみたいニダ!」
と言う事を書いた。
そしたら、コメントはもらえたのだが。

おれは死にゆく人間なので、
あなたと共感できる部分は
垂れ流しの部分です
垂れ流ししてると
コメントしにくいような気がします
シットは自分と共通点がある人間に発生するものだけど
アイドルにシット心が出るなんて言うのは
自分の身分をアイドル級にしてる証拠に他ならないわけですが
アイドル級の身分っていうのがなんなのかは
わかりません

とか言われたので、グダちん顔真っ赤!
と言う訳で、コメレスしてみる。

はっきりと垂れ流しと言われると、なんだ失礼しちゃうなあ。と思うのですが。
割と僕は意識して垂れ流しているので、そう言われるとそのとおりです。
というか、ブログは垂れ流しだと思うし、垂れ流しでない振りをするのは誠実ではないと思うので、垂れ流しています
ネットをはじめた頃から今までずっと読んでいるあまきんさんのブログも垂れ流し系なので、そこが僕のブログの書き方の原点なのかもしれません。
ほかに読んでるブログも垂れ流し系の方が面白く読んでるしなあ。
垂れ流しをやめて、しっかりした構成で意見を述べるとコメントがつきやすいんでしょうか?
でも、僕はそういうのは苦手なので、指を咥えて見ているわけです。
しっかりした構成を目的にすると体面だけを気にするようになってしまってつまらないとも思いますし。
いや、まあ、僕が面倒くさがりでちゃんとした意見を言うのがめんどいからこういうスタンスなんですけど。
っていうか、意見なんか無いし!
だったら、コメントなど期待するなと思われるかもしれませんが、かまってもらいたいなあという気まぐれを起こす事だってあります!(笑)
だから、コメントがついたらついたですぐに飽きるかもしれませんが。かまって貰うのは嬉しいです。


アイドルのブログを例に上げたのは、割と適当でした。あんまりアイドルのブログ読まないし。
よく見てみたらしょこたんブログはコメントできないし。すみません。
実際はガンダムっぽいブログばっかり読んでます。あとは内向的な女子高生ブログとか。
でもアレですよ。
有名人のブログは食った飯の話だけで盛り上がってるのはコストパフォーマンスがよくてうらやましいんですよ。
行った場所の報告程度でそんなにかまって貰えるのは羨ましい。
とは言うものの、アイドルのブログを読んでみると、大半のコメントは表層的なので、もらってうれしいかというと、そんなにうれしくないなあと言う気持ちもあります。
あー、でも愛されていると言う感じがするのは羨ましいので、そういうのがアイドル級の身分かもしれません。
僕は愛されたいのか!なるほど。

だから、せめて知り合いにはコメントして欲しいなあと思って、割とツッコミどころの多い文章を書いているのですが、スルーされがちなので、関西人としては寂しいのですよ。
ボケが弱いのか?

いや、人をひきつけるにはそれなりの実績や能力が必要なわけでアイドルさんはそういうのを持ってるんでしょう。コメントは公開ファンレターなのでしょう。
と言う事は僕がコメントしてほしいならもっと何らかの付加価値がいるのかなあと思うのですが。
ニートだし。
就職活動はしていますが、仕事をしだしたら、仕事の事はあんまり書かないようにしないと捕まると考えています。
じゃあ、僕の付加価値は何か、と言う事ではてなブックマークとかを見て見ると大抵が富野監督関係なので富野監督大好き。と言う事を書いたらコメントがもらえるのかなあ?
しかし、それは富野監督な訳で、僕に興味をもたれているわけではないしなあ。
わからん。


と、言う訳で好きなようにやるしかないので、コメント欄でも垂れ流すわけです。
コメントをもらいたい欲求よりもやりたいようにやる欲求の方が強いですし。
でも両方の欲求があるのは事実。

そして、最大の問題は明日仕事なのにコメント欄に本気になっていると4時間しか寝れないと言う事なのだが。