玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

こんなブログを書いてて何だと言う訳でもあるが

やっぱり僕にはアニメを通じて現実の世界の哲学や処世術を論じるという態度には違和感が在る。
アニメはアニメでありさえすればいいのであって、哲学ごときの道具になる物かよ。
だが、虚構ごときにしか哲学が見出せない時代なのか。
とんだ人形遊びだわ!
人形!人形!虚無!虚無!
現実も哲学もアニメも、そうである振りをしているだけだ!
という不信感がすべてに対してあるから、そうである、ということを確固とした概念ぶって哲学論争する態度自体がくだらないしうそ臭い。

じゃあ、なんでこんなブログを書いてるのかというと、御用物書きです。
皆にアニメの魅力を植え付けて、アニメを面白がらせて、現実を嫌いにさせて、アフィリエイトで無駄遣いさせて、GDPを上げながらみんなを貧乏にして搾取して殺そうという殺意に基づいてブログを書いてるんですヨ。
でも、自分が好きなものしか書けんので、結局アフィリエイトで一番無駄遣いして損をするのは俺!あーはーはー