玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2007-09-10から1日間の記事一覧

輪違屋糸里〜女たちの新撰組〜後編!

おんなはんはむずかしなあ うーん 妹は女いうよりは妹やから、男と女の戦いや言うよりは仲良しできてよろしおす〜 それにしても、土方歳三は芸者一人に入れ揚げるような男じゃねーだろ。遊女からもらった恋文が増え過ぎで邪魔だけど、捨てるのもあれなので実…

ニコニコとみの

本 文 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1030650 ジークジオンなんて叫ぶとは、富野監督も丸くなったなあ

トランスフォーマーは評判が良いので面白いのかもしれん

僕は微妙だナーと思ってたけどコンボイ司令官のシルエットを見たらかっこいいからいいか。 しかし、やっぱり、話は単純でも映像効果が良いから大人の観賞に耐えられる、という意見は違和感を覚える。 大人は見た目しか見て無くてストーリーはどうでも良いと…

エヴァ質問

旧劇場版を劇場で見たときは、アスカの「私としたけりゃ、お願いしなさいよ」というセリフがありましたよね?これ、好きなセリフなんですけど。 パンフレットや絵コンテにも載っています。 しかし、ビデオテープやDVDで販売された物やフィルムブックには、そ…

レ・ミゼラブル少女コゼット「象の中の子どもたち」

コゼットが幸薄いファンティーヌのように縦長になった時はどうしようかと思ったのだが、なんか最近アニメーターさんが慣れたのか設定がマイナーチェンジしたのか、またちょっとふっくらしてきたので可愛いなあ。 コゼットは一番可愛いとすぐに分かるからえら…

最終回を見返して思ったんだが

人の心の欠落って、そんなにたいそうな物なのか?っていうか、そんなに欠けてるの? うちの妹は親に捨てられて、小学校にも行ってないけど、毎日へらへら歌を歌って幸せそうですよ。 エヴァンゲリオンの人は意識しすぎなんじゃねーの? バカになれ!

こんなブログを書いてて何だと言う訳でもあるが

やっぱり僕にはアニメを通じて現実の世界の哲学や処世術を論じるという態度には違和感が在る。 アニメはアニメでありさえすればいいのであって、哲学ごときの道具になる物かよ。 だが、虚構ごときにしか哲学が見出せない時代なのか。 とんだ人形遊びだわ! …

CLANNAD柊勝平クリアー

藤林は3つで一つなのかなー まとめるとkeyらしいですね 繰り返しの世界― いろんな家族の形が在りますねー

人類補完計画まとめ

竹熊健太郎さんのラジオを聞いて人類補完計画について書いたら、 あまきんさんにコメントで 人類補完計画の本性は かっこわるい昔の特撮やアニメのアクションシーンを かっこよくすることだと思うので 俺はもう完了されてると思います とゆわれて、その発展…

新劇場版の加持リョウジの役割

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 REBUILD OF EVANGELIONについて僕がミサトさんがリリスの存在を知って職業人としてシンジ君を励ます役をしてるるということを書いたら、加持リョウジの立場がなくなるんじゃないか?といわれたんだが。 加持さんは唯一の大人の役を…

輪違屋糸里〜女たちの新撰組〜前編!

すっごくヒマになってすげー画力が付いたら、(つまりありえない)新選組を題材にした怪奇大作戦日常捕り物萬画を描きたいので、新撰組には興味がある。 で、見たのだが、やっぱり歴史物はいろんな解釈が成り立ちますねー。 現実の新撰組の人はそれらのドラ…

クラナド藤林杏クリアー

藤林椋はこっちの方が魅力的だった。 あと、高校生の恋愛って大変だなあと思った。そんなに真剣にならんでもいいのに真剣にやってる。他に人が居るのに、世界が見えなくなっちゃう。 っていうか、彼女を裏切ってる心痛で心臓が痛くなったり目眩がしたり、耳…

新機動戦記ガンダムW29戦場のヒロイン30リリーナとの再会31ガラスの王国(サンクキングダム)

見てたけど寝てたので書いてないのだが、書きます。微妙に時間が置いたので、これ幸いと何となくうる覚えで書くので時間を短縮するというか、後5日でCLANNAD!! とりあえず、 29戦場のヒロイン いぬー!いぬー!いぬー! 水辺で犬と戯れるヒイロとカトルー萌…

http://www.arashiroya.info/index.htm

いや、ラストの違和感から作るのは常識だろ。 買わんでよし。 わたしゃも少し背が欲しい。 うちの脳内妹とオレの愛のドラマはすごいよ。 なにしろ、僕が一生かけて妄想するだけの物語だ。