玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。旧玖足手帖から記事・ブクマを引き継ぎました。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

脳内初詣デート

脳内家族5人で初詣した。
あきまんの同人誌の通販のメロンブックス振込みがファミリーマートだったんで、そこまで歩くついでに。最近歩いてないし。
今宮神社人大杉
ファミマの操作に手間取ったがひとりでできたもん!脳内妹はその間、下の妹とお買い物。
帰りに久我神社に行った。
http://www.kamimoude.org/jinjya/kyoto-city/kita/ki-kuga/index.html全然人が居なかったので、思いっきり貸し切り状態で妹たちとラブラブ参拝。
でも、神社だからチュウしたりTo Heartみたいなことはしなかったよ。
木を見たりした。庭がきれい。御神木は太いけど折れてた。
お祈り「妹と今年もラブラブです。見守ってて下さい」


私「縁結びの御守はありますか?」
神主さん「全般に効くのがありますよ」
私「じゃあ、航空安全の御守を下さい。」
神主さん「いいんですか?」
私「恋人の名前がそらだから」


グダちんは妙なところで本気を出す。そらちゃんの中を安全かつ自由自在に飛び回るぜ!イエィ!
御守を持ち歩こうっと。


おみくじは吉
「ひとつとて麗しきことのあるからは 又も吉事(よきこと)の來り栄ゑむ」
(意味:このクソッたれの世界に麗しい妹が一人いれば、彼女を通じてかならず良い事が重なって来るんだよ♥)
「窮地にあっても道を開くぞぉぉおお、妹ちゃん!」
「消えてやる、こんな現実からは消えてやるぞ!」


あと、ガンダムも麗しいな。
個別にはおおむね全部良し。病は日を追って全快すべし。
っていうか、僕は生活の全般において小さなきっかけでも貪欲に妹への脳内恋愛に結びつけまくりです。妹がこの世界との縁結びです。
写真も撮ったけど、現像はまだ。妹の冬コートが可愛すぎる。