玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

セイクリッドセブン第1話かっこいい

セイクリッドセブン マイクロファイバーミニタオル
簡単に言ってしまえば、男の子が変身するプリキュアって感じかなー。7個の宝石の力で変身するとかプリキュアっぽい。で、男の子だから、ちょっとプリキュアよりダークで、リアルに怪我とか事故とか起こる。あと美少女とのラブもあり。
デザインもカッコ良くてスタイリッシュで、戦いに迫力や格闘っぽさがあって、必殺技も色々あって楽しかったです。
一話で主人公の丹童子アルマ様がちゃんとセイクリッドアルマに変身して、敵を倒して、セイクリッド・アルマ・リベレイターにパワーアップして、不良に注意したり部活に入れるくらい内面的にも成長して、物語の舞台世界の基本設定も紹介してて、良いと思いました。セイクリッドのデザインは動くとかっこいいね。投げ技とか、殴ったりすると敵の悪石がバラバラになったりもげたりするのがかっこいい。ダメージ表現上手い。キャシャーンSinsみたいでいいね。
藍羽ルリちゃんのいのまたむつみのデザイン原案はブレンパワードとかゲートボールのマンガとか、可愛くて好きなので好きです。かわいいよー。変身儀式シーンの仕草とかかわいいよー。
アニメーションでの絵はコードギアスみたいで良いですね。中田栄治さんか。あと千羽由利子さん。
鏡誠くん執事もギアスぽい。乗ってるエンゲージメントスーツも戦車とロボットが程良くブレンドされた感じで、ガンタンクとTAとナイトメアフレームとレイバーの良い所を取って2010年代のアニメっぽくてリアルで良いですね。良く動いて強いし。でもセイクリッドの力よりは弱いっていう上手いかませ犬で良いですね。
伊藤かな恵伊藤若菜ちゃんが一般生徒だけどヒロインで、ぱっと見は幼稚園児みたいな服装で可愛い。
輝島ナイトもダークヒーローっぽくてかっこいいですねー。岡本信彦だし。ラウ・フェイゾォイちゃんは12歳白人中国人かわいい。
メイド隊あざとい。
プリキュア以外にもSTAR DRIVER 輝きのタクトとかHEROMANのBONESの影響が色濃いですがー、こういう節操のなさがサンライズらしくていいですねー。

↓いろいろこころみてる
無料ライブ配信[みんなでストリームγ版]│【アニメ】はバンダイチャンネル